アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド26 プリーツスカートとハイネックのトップスコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

 

今回はプリーツスカート。

 

以前、白いリネンシャツと合わせてルーズに着てみたスカートを今回は違う感じでコーデしてみました。

 

   

今回のコーデ。 

f:id:MAntoinette:20190706062505j:plain

f:id:MAntoinette:20190706062522j:plain

ニット    SLOANE

スカート   ANDJ

靴         ZARA

バッグ       Charles & Keith

 

ハイネックの袖なしのニットにグレーのプリーツスカートを合わせました。

 

いつものように、アンサンブルのカーディガンを肩掛けして、腕がむき出しにならないように。

 

画像では、黒が馴染んでしまって、カーディガンの結び目が見えず、変わった形のニットを着てるみたいになってますが…。

 

顔周りの黒ですが、明るいグレーの分量が多いので、沈んだ感じにはなりません。ここのところ凝っている地味にならない夏の黒コーデであります。

 

ピアスはシルバーのビッグタイプのフープでインパクトを。

 

靴も黒のビジューサンダル。

バッグはいつものレディライクな小ぶりのものでエレガントよりに。

 

トップスコンパクト、ボトムスワイドな自分に合ってるシルエット、で、黒。なのにいまいちすっきり感に欠けるのは、スカートのシルエットのせいかな。

ヒップまわりが少しもたついているからだと思います。

 

やはり、プチプラの限界でしょうか。

 

2シーズン自撮りをやってきて最近しみじみ感じるのは、プチプラはよくよく吟味して買うべしということ。得している気がして実は無駄な買い物をしているということに今さら気づきました。

 

次シーズンからの教訓にしたいと思います。

 

なお、腰回りのもたつきを目立たなくする手段として、カーディガンの腰巻があります。こんな感じ。

f:id:MAntoinette:20190706121508j:plain

 

腰巻スタイルも結構好きで、昔はよくやっていたのですが、腕を出したくない今の私はこの手はあまり使えないのです。残念ながら。


 

ちなみに前回のコーデはこちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

さて、余談ですが、先日人間ドックを受けてきました。

 

そこで衝撃の出来事が!

166㎝あったはずの身長が、なんと164.9㎝??

 

ええ? ち、縮んでる?? 50歳にしてもう??

姿勢が悪くなっているということでしょうか?

 

ショッーク!!シミが出来たとかよりもショック!

 

 

以降、意識して姿勢をよくしていることは言うまでもありません。
 

 


 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。