アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S よりみち11 雨の日コーデ Part2 

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

 

今回はよりみち。

 

一日中しとしと雨が降ったりやんだりしていた日のコーデです。

 

  

今回のコーデ。 

f:id:MAntoinette:20190704121841j:plain

f:id:MAntoinette:20190704121857j:plain

パーカー     URBAN RESEARCH Sonny Label

ニット    Natural Beauty Basic

スカート   Beauty & Youth

靴         madras Walk

バッグ       Beauty & Youth

 

 

ネイビーの半袖ニットにカーキがかったベージュのスカートを合わせ、ネイビーのパーカーを羽織りました。

 

トップスがたっぷり目のパーカーなので、ボトムスはスリムなペンシルスカートで大人っぽく。

 

リーンなシルエットなので細見え効果ありです。

 

かなり長めのスカートなので外を歩くときは、ウエストゴムの部分を気持ち上げて少し短めに履きました。

 

パーカーを脱ぐとこんな感じ。スカートを長めに直してます。

ちょっと二の腕の逞しさが目立ってますが…(哀)

f:id:MAntoinette:20190704155322j:plain


 

足元はベージュのブーツ。

 

全体的に地味めの色合いなので、クリアブラウンのビッグピアスをポイントに。

 

このピアス、端っこだけグリーンが入っていてそれがちらちら見えるところが気に入っています。髪をアップにしていないとダメですが。

 

f:id:MAntoinette:20190704154641j:plain

 

バッグもベージュで明るさをプラス。

 

さて、これだけ色々考えてコーデして、じゃあ傘はどんなものを持っているのかというと…。

 

ビニール傘です…。はい。

 

荷物が増えると必ずひとつ置いてきてしまう大ボケの私は、高価な傘を持つ資格がないのであります。

 

気に入っている傘を無くした時の、探し回ったり問い合わせたりする手間と労力を考えると、もういいやビニール傘でとなっちゃうわけです。

 

まあ、透明だから何にでも合わせられるということでよしとしましょう。とほ。

 

f:id:MAntoinette:20190704155513j:plain


 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。