アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード11「ボリュームニット」antiquaのニットでブラック&ホワイトのシンプルコーデ Part 2

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

  

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回は「ボリュームニット」

 

ブラック&ホワイトでシンプルにいってみました。

 

昨日のコーデ。 

 f:id:MAntoinette:20190117140057j:plain

 f:id:MAntoinette:20190117140208j:plain

コート    Journal Standard

ニット    antiqua

スカート   SLOBE IENA

ブーツ    AFFRANCHIE SLOBE

 

セオリー通り、そして前日の教訓を生かして、ボリュームのあるトップスにスリムなスカートを合わせました。

 

antiquaのニットはタートルの部分にかなりのボリュームがあるので、そこがポイントになってマフラーいらず。

 

2枚目の画像ではバッグを小脇に抱えてみました。バッグの持ち方でも雰囲気が変わりますね。

 

スカートとブーツが黒なので、タイツを履くと足元が重くなりすぎると思い、七分丈レギンスとソックスで。

 

ネットで 40代のソックスとブーツの着こなしというのがあったし、ちょっと前まで40代だったのだから良いよね、と言い訳しながら。

 

そこでふと思ったのですが、今、手あたり次第にトレンドのアイテムや着こなしにトライしている訳ですが、そんなおバカなことが出来るのも今のうちかもしれません。

 

60代が見えてくれば、ある程度テーストを絞り込んでいくことになるだろうし、自分の長所短所が凝縮して、くっきり浮かび上がってきた今こそが、一杯チャレンジして、合う合わない、好き嫌いをはっきりさせ、独自のスタイルを確立すべく準備していく時期なのかもしれないと。

 

 記事数も50を超えました。色々見えてきたものもあります。

 

そんな訳で、無謀な試みはまだまだ続くのでした。

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

  

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。