アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド12 ペールイエローとベージュの組み合わせ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

昨日に引き続きペールトーンで。

 

今回はトレンドのイエローを使ったコーデに挑戦。

 

イエローは今年のメイントレンドのひとつですね。

トップスだけでなく、マキシスカートやパンツなど花盛り。小物でワンポイントとして取り入れるコーデも多いです。

 

個人的には、Madison Blueのイレギュラーヘムのリネンスカートなんかすごく好みなんですけど、お値段が…。

 

今季限りのトレンドになりそうですし、ここはプチプラでいこうと思います。

 

 そこで昨日のコーデ。

 f:id:MAntoinette:20190424112414j:plain 

f:id:MAntoinette:20190424112400j:plain
ニット   ユニクロ

スカート  coca

サンダル  paolo bove  

バッグ   viola d'oro

  

数シーズン前に購入したユニクロの淡いイエローのニットとベージュのマキシスカートを合わせました。

 

ホワイトのカットソーをカーディガンの裾から少し覗かせてポイントに。

 

画像では見えにくいですが、アクセサリーはクリアータイプのピアスとネックレス。

f:id:MAntoinette:20190509130331j:plain

 

バッグはゴールドのテーピングのついたかごバッグでイエローと繋げました。

 

マキシスカートもプチプラアイテム。素材、シルエットともにそれなりです。そんな時私がしている工夫は、

1.落とし気味にはいて(ウエストゴム)、思い切りマキシにする。

2.トップスをヒップあたりまで出して、スカートのウエスト部分を隠し、なんとなくなフィットアンドフレアーのシルエットを作る。

 

ということ。

 

こうすると、プチプラも割といい感じに着こなせるのではないかと思っています。

 

 

ああ、それにしても健康のありがたさよ。

やっと体調が復活してきて、しみじみ思うのでありました。

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。