アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よりみち20 ブラックデニムをonに着る

今日はよりみち。 前日色で遊んだので、今回はブラック&ホワイトでシンプルにいってみました。

トレンドキーワード16「ビッグイヤリング」 モスグリーンとテラコッタの組み合わせ

今回は「ビッグイヤリング」に挑戦。 今季いくつか大振りのイヤリングを購入しましたが、そのうちのひとつがこれ。

トレンドキーワード6「エコファー」 オレンジとブラウンの組み合わせ

今回は「エコファー」。 しばらく暗い色が続いたので、突如明るい色が着たくなり、オレンジのニットでコーデしました。

よりみち19 50代のスニーカーコーデに挑戦

今回はよりみち。 本ブログを始めてから初めてのスニーカーコーデに挑戦。 私はスニーカーについては全く無知。 長年ヒールばかり履いてきたこともあって、どんなスニーカーがおしゃれなのかさっぱり分からないのです。実際のところ皆同じに見える。

トレンドキーワード1「テーラリング」 オールブラックに赤を合わせる

今回はJournal Standardのミドル丈コートで「テーラリング」に挑戦。 このコート、今季らしくかなりのオーバーサイズ。この場合、ボトムスはスリムにまとめるのが得策とだんだん学んできました。

トレンドキーワード16「ビッグイヤリング」 ブラック&キャメルの鉄板コーデ

今回は「ビッグイヤリング」に挑戦。 今季はビッグイヤリングがトレンドで、大振りなアクセサリーをシンプルに一つか二つコーデするのが好きな私としては嬉しい限り。

よりみち18 Spick & Spanのプレーリードレスにジャケットを合わせる

今回もよりみち。 キーワード「ウエスタン」の時に使ったプレーリードレスで別コーデに挑戦。

よりみち17 デニムオンデニムは難しい

時々、無性にやりたくなるデニムオンデニムです。 「ボリュームダウン」の時に、ユニクロのオーバーサイズダウンと合わせて何度かやりましたが、今回はニットを重ねない王道のデニムオンデニムで。

トレンドキーワード11「ボリュームニット」antiquaのニットでブラック&ホワイトのシンプルコーデ Part 2

今回は「ボリュームニット」 ブラック&ホワイトでシンプルにいってみました。

トレンドキーワード13「レトロなフラワー柄」 レザージャケットに合わせてみる

今回はURBAN RESEARCHのフラワー柄スカートで「レトロなフラワー柄」に再挑戦。 前回はカーキのニットとボアブルゾンに合わせましたが、今回はスリムなレザージャケットと合わせてみました。

トレンドキーワード3「カラーチェック」 Spick&Spanのハイウエストスカートとボルドーの組み合わせ

今回は「カラーチェック」。 Spick & Spanのハイウエストスカート。前回は黒を合わせましたが、今回は色を入れてみました。

トレンドキーワード4「ボリュームダウン」 UNIQLO Uのオーバーサイズダウンで明るめコーデ

今回は、ユニクロのオーバーサイズダウンで「ボリュームダウン」に再挑戦。 前回のリサーチによるとスリムなボトムを合わせきれいめに上品に着こなすのが今年風。タイトスカートや、フレアースカートにヒールもしくはスニーカーなどのスタイリングがメイン。…

トレンドキーワード1「テーラリング」 Mila Owenのグレンチェックのコートとデニムのコーデ

今回はMila Owenのチェスターコートで「テーラリング」に再挑戦。 前回は、グレーのワイドパンツと合わせて、メンズライクなイメージでまとめましたが、今回はデニムでカジュアルにしてみました。

トレンドキーワード10「シルバー」 オールブラックコーデに合わせてみる

今回はシルバーに挑戦。 LAURA DIMAGGIOのシルバーバッグで過去2回コーデしましたが、今回は、オールブラックのコーデに合わせてみました。

よりみち16 Shipsのハウンドツースのパンツでクラシカルコーデ

今回もよりみち。 ハウンドツースが好きです。 このレトロでクラシックなイメージがたまらん!と思っていて、パンツとスカートを持っており、時々無性に着たくなります。

よりみち15 困ったときのベージュ&ブラック Part 2 

今回はよりみち。 以前、朝、頭が回っていない時に頼るベージュ&ブラックのシンプルコーデを紹介しましたが、今回はその逆バージョン。 はい、つまり昨日の朝も頭が回っていなかったのですね。正月ボケです。三が日まったりすごした影響が今になって出てい…

トレンドキーワード3「カラーチェック」 IENAのチェックパンツ再び

今回は久々の「カラーチェック」。 ブログ初期、イエナのチェックパンツのコーデをアップして、「今季に限らずしばらく活躍してくれそう」と書いてから幾年月。 トレンドキーワードを追いかけるのに忙しくすっかり忘れ去られていました。そのパンツがふと目…

トレンドキーワード15「オールホワイト」 Ron Hermanのニットで新春コーデ Part 2

今回は「オールホワイト」に挑戦。 「オールホワイト」と聞いて、「新郎」が思い浮かんでしまった私でありますが、 よく考えてみれば、ウィンターホワイトとして白のトーナルコーデは割と一般的で、 雑誌、ウェブでも沢山紹介されていました。

トレンドキーワード17「パステルカラー」 FURLAのバッグで新春コーデ

今回は再度「ボリュームニット」。 今季のニットの着こなしポイントとして、 1.ルーズなパンツに合わせ, 足元をアクセントに。 2.プリーツやフレアーなどのロングスカートとのコーデ。 3 フリルやレース、シークインのついたフェミニンなスカートとのコ…

よりみち14 イタイ服装とはどいうことかについて

皆さま おはようございます。 訪問いただきありがとうございます。 50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、 無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」 制覇を目指す私であります。 ほんの暇つぶしにでもご覧いただ…