アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/Sトレンド25   ベージュのワントーンコーデにゴールドを合わせる Part2

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

 

今回はまたまたベージュのワントーンコーデ。

 

好きな色で沢山持っているので、コーデに迷うとついつい頼ってしまうのです。

 

今回のコーデ。 

f:id:MAntoinette:20190622091420j:plain

f:id:MAntoinette:20190622091452j:plain

ニット       URBAN RESEARCH ROSSO

カーディガン  MACPHEE

スカート   ユニクロ

靴         ZARA

バッグ       Khaju

 

ノースリーブのベージュニットにベージュのペンシルスカートを合わせ、リネンのカーディガンを羽織りました。

 

ニットとカーディガンは別素材、別ブランドなのですが、色味がマッチしているので、ツインニット風に。

 

ペンシルスカートは大人っぽい着こなしをしたいときに最近よく使っています。

 

バッグ、靴もベージュで徹底的にワントーン。

 

カーディガンの第一ボタンがゴールドにラインストーンをあしらったものなので、それにリンクさせて、ゴールドのネックレスと小ぶりのピアスを合わせました。

 

画像だと見えないのでアップにすると

 

f:id:MAntoinette:20190623063545j:plain

 

ネックレス、ピアスはこちら。

f:id:MAntoinette:20190623063259j:plain

 

反省点は、うーん、やっぱり全体的に白っぽい…。

 

Part1同様、効かせようと思ったゴールドがいまいち映えていませんね。

 

こういう淡いベージュのワントーンって金髪の人にすごく似合うのですよね。髪の色がもう差し色になっているというか。

 

金髪に染めようかしら…(ウソ)

 

憧れのコーデなのですが、いまいちうまくいきません。

 

ちなみにPart1はこちら。同じカーディガンを使って同じような反省をしています。

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

まあ、いいか。今年はベージュのワントーンがトレンドだし、挑戦あるのみなのであります。

 

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。