アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S よりみち9 ユニクロ ハイライズワイドストレートジーンズとロングカーディガンのコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

 

今回はよりみち。

 

久しぶりに黒を使ったコーデ。

  

 今回のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190620144940j:plain

f:id:MAntoinette:20190620144958j:plain

Tシャツ     DoCLASSE

カーディガン  URBAN RESEARCH Sonny Label

デニム    ユニクロ

靴         ZARA

バッグ       Charles & Keith

 

白いT-シャツにハイライズワイドストレートジーンズを合わせ、薄手のロングカーディガンを羽織りました。

 

このコーデ、去年だったらスリムジーンズを合わせていたと思うのですが、今年はワイドな気分。こちらの方がなんとなく今風。

 

ハイライズなので足長効果あり。でもワイドな分、フラットシューズだともたつきそうだったのと、大人っぽくしたかったので、黒いヒールサンダルを選びました。

 

この歳になると、黒は顔色をくすませるから避けた方がいいのかなと思ったりもしますが、こうしてみるとやっぱり黒はすっきり効果ありますね。

 

DoCLASSEのT-シャツが真っ白でレフ版効果ばっちりなので、黒メインのコーデでも沈んだ印象にならずにすんでいます。

 

ピアスとネックレスもブラックで揃えました。

f:id:MAntoinette:20190620150004j:plain

f:id:MAntoinette:20190621090747j:plain


 

バッグはレディライクな小ぶりのもので、綺麗めに寄せて。

 

夏の黒もシックで好きだし、やっぱり細見え効果があるので、くすむのを恐れず、工夫しながら色々やってみたいと思います。

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。