アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード13「レトロなフラワー柄」URBAN RESEARCHのフラワー柄スカート

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

今回は今季初めての「レトロなフラワー柄」に挑戦。

 

 

こちらもやはり今季のビッグトレンドの様で、

多くのブランドが花柄のブラウス、スカート、ドレス

などを出しています。

 

 

雑誌で紹介されているのは特にドレスが多いですね。

 

 

ただ、色々リサーチしましたが、

特筆すべき今季特有の着こなし指南は見つからず。

 

 

そこで着回ししやすいスカートを選びました。

 

 

コーデ集のようなものを見ると同系色のニットに

スニーカーなどのカジュアルなものと合わせた

ミックスコーデがメインの様。

 

 

そこで昨日のコーデ。

 f:id:MAntoinette:20181214164809j:plain

 

 f:id:MAntoinette:20181214164855j:plain

  

f:id:MAntoinette:20181214164941j:plain

(どうしてもニットの色が茶っぽく出てしまいますが

 実はカーキです)

 

ジャケット  URBAN RESEARCH

ニット    URBAN RESEARCH

スカート   URBAN RESEARCH Sonny Label

ブーツ              pied nudi        

 

 

 またもやURBAN RESEARCH祭りになっております。

 

 

ネイビーのスカートは、柄にベージュ、カーキ、グリーン

が入っているのですが、少しでもヴィンテージ感を出せるように、

ニットは渋めにカーキに合わせました。

 

 

足元はスニーカーだと若者コーデに寄りすぎるので

ブラウンのショートブーツ。

 

これでヴィンテージ風のレザージャケットなぞ

あると良かったと思いますが、生憎持っていない。

 

 

前日のシングルのレザージャケットで大人っぽくするか

迷ったのですが、結局ボアのブルゾンにしました。

理由は、こっちの方が暖かそうだったから。

寒さに負けました…。

 

 

 

さて、余談ですが、

画像ではいつもポケットに手を入れて偉そうですが、

手をおろすと、手の置き場所に困り、何か間の抜けた感じに

なってしまうのです。私の場合。

決してどやっている訳ではありません。

ポーズとは裏腹に、どちらかというと小心者の私です。はい。

 

手をおろすと決まらないということは、もしかして身長に対して

手が短いのでは?と思ったりもしています。

 

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。