アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード18「プリーツスカート」 AKTEのジャケットとのコーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回もしつこくプリーツスカートに挑戦。

 

また同じスカートでコーデを思いついたので、

週末のお出かけ時にやってみました。

 

  

前回のコーデはこちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20181215134550j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181215134624j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181215134737j:plain

ジャケット AKTE

ニット        無印良品

スカート       URBAN RESEARCH Sonny Label

ブーツ   YOSUKE

バッグ           artigiano

 (ちなみにアウターは合うものが無いので、

 何の変哲もない黒のウールコートを着ました。

 コートを脱いだ時用のコーデですね。)

 

 

トレンドキーワードに 「テーラリング」もあることですし、

今回はジャケットと合わせてみました。

 

 

AKTEのジャケットは赤と茶のチェックなので、

赤系統のニットで合わせればまた違った雰囲気で着こなせそう。

 

 

きちんと感ではなくラフな感じを出したかったので、

靴はレースアップのごつめのブーツを。

 

アクセサリーはシンプルにゴールドの小ぶりのピアスのみ。

私は柄物を含め服をあれこれコーデするので、アクセサリーはかなり

シンプルです。

 

願わくばジャケットがもう少しオーバーサイズぎみだったら

もっと今季らしさが出たかと思います。

 

この後は余談です。

ブログを始めて約1か月と1週間。

今感じていることを。

 

 世界が広がった!

 

まず感じているのは、他のブロガーの方々との交流で世界が広がった!

ということ。

こんなに色々なブログがあって、こんなに色々なことを考えている人達が

いるんだ!という新鮮な驚き。

 

とても楽しいです。

今まで知らなかった世界を見ることができ、

新しい情報が次々と入ってきて刺激的です。

 

50代にもなると、一通り色々なことを経験してきて

物事に新鮮さを感じなくなり、なにかこう漫然と

日々を過ごしがちになっていましたが、

やはりここで新しいことを始めるのはいいですね!

眠っていた脳みそが活性化します。

 

以前、たっぷり自分の時間があるのに、

何をやりたいか分からず、時間を持て余していた時期がありました。

でも今はやりたいことが沢山あって忙しい毎日です。

あんなに時間があった時にやっていれば良かったと今では思います。

人間、忙しい時に限って、やりたいことが次々と出てくるものですね。

 

自撮りが勉強になる!

  

自分の体形、コーデが客観的にみられます。

似合っていると思っていたものが、実はいまいちだったり、

体形の変化とか(哀…)鏡を見るよりよく分かります。

 

そして、コーデも一発で決まるものと、何かしまらない

と思うものが出てきて、それが似合ってないということなのだな

と少しずつ分かってきました。

ファッションに関しては完璧に独学というか、自己流なのですが、

色々と刺激を受けて、ちゃんと体系的に勉強してみたい気もしてきました。

 

ブログひとつから世界は色々と広がっていきますね。

 

  

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。