アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード18「プリーツスカート」グリーンとブラックのコーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

今回も、プリーツスカートに挑戦。

 

アイテムによって、いくつもコーデを思いつくものと

そうでないものがありますが、

グリーンのプリーツスカートは前者。

色々とコーデを思いつきます。

何かしっくりくるのですが、それが似合うということ

なのでしょうかね。

 

 

前回のコーデはこちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20181213144137j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181213144209j:plain

ジャケット antiqua

ニット        無印良品

スカート       URBAN RESEARCH Sonny Label

ブーツ   AFFRANCHIE SLOBE

バッグ           Maison Vincent

 

今回は、グリーンの色味を効かせるため、他は黒で統一しました。

 

トップスは細身にして縦のラインを強調。

 

アクセサリーはゴールドのピアスだけなので

暗い印象にならないように

チェーンバッグのゴールドで華やかさを足してみました。

 

レザージャケットを購入する際、ライダースと一瞬迷ったのですが、

シングルタイプのものにして良かったです。

ガタイのいい私が、このコーデでライダースにしたら

迫力出すぎだったかと。

 

 

しかし、レザージャケットではだんだん寒くなってきました。

昔知り合いが「ファッションとは耐えることだ」

と言っている人がいて、確かに、と思ったのですが、

寒さに強い私でもそろそろ限界かも…。

 

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。