アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード3「カラーチェック」 IENAのチェックパンツ再び

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回は久々の「カラーチェック」。

 

ブログ初期、イエナのチェックパンツのコーデをアップして、「今季に限らずしばらく活躍してくれそう」と書いてから幾年月。

トレンドキーワードを追いかけるのに忙しくすっかり忘れ去られていました。そのパンツがふと目に留まり、コーデしてみました。

 

 

前回のコーデはこちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190107121934j:plain

 

f:id:MAntoinette:20190107122018j:plain

 

f:id:MAntoinette:20190107122106j:plain

コート   Mila Owen

ニット   無印良品 

パンツ   IENA

靴     Charles & Keith  

バッグ   Charles & Keith

 

 

前回も書いたのですが、イエナのパンツはベージュ、レッド、ブルーグリーンが入っていて、色々な色と組み合わせが出来る優秀パンツです。

 

f:id:MAntoinette:20181101110911j:plain

 

今回は、ベージュを拾ってキャメルのコート、ブルーグリーンを拾って靴をコーデしてみました。ニットは他で色を拾っているのでシンプルに黒を選びました。

 

ローファーはブルーグリーンが綺麗なCharles & Keithのもの。リボンディテールがちょっと甘さを足してくれます。

 

バッグも靴と合わせてグリーンのものを合わせました。ただ、そうするとやりすぎ感があるかなと思い、黒も合わせてみました。そちらの画像がこれ。

 

 f:id:MAntoinette:20190107122146j:plain

 

黒もシックで良いのですが、靴とのバランスがいまいちなのと、ちょっと普通かなと思い、結局グリーンの方にしました。

 

まあ、たまにはやりすぎも良いでしょう。別に頑張ってる感でてもいいじゃないですか。頑張ってるわけだから。

 

 最後に、間違えてシャッター押してとれちゃった画像を。

f:id:MAntoinette:20190107122235j:plain

 

メンズライクな服を着ているときは大股に颯爽と歩くとさまになるというお話でした。

 

今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。