アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち15 困ったときのベージュ&ブラック Part 2 

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回はよりみち。

 

以前、朝、頭が回っていない時に頼るベージュ&ブラックのシンプルコーデを紹介しましたが、今回はその逆バージョン。

 

はい、つまり昨日の朝も頭が回っていなかったのですね。正月ボケです。三が日まったりすごした影響が今になって出ています。

 

前回はトップスベージュ、ボトムスブラックのコーデでしたが、今回は逆にしてみました。

 

前回のコーデはこちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

 昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190107150733j:plain

 

f:id:MAntoinette:20190107150806j:plain

コート  Mila Owen

ニット       無印良品

パンツ  FRAMeWORK

靴              Charles & Keith

 

 

究極のシンプルコーデ。

 

服がシンプルなので、光沢のあるパテントのローファーと、ゴールドのフープピアスをアクセントにしました。

 

f:id:MAntoinette:20190107172122j:plain

 

ちなみに、服がシンプルだと、コートや小物を変えることで、色々と遊べます。ちょっとやってみました。

 

グレンチェックのPコートを合わせると…。

f:id:MAntoinette:20190107150901j:plain

 

ブラウンのエコファーコートを合わせると…

 f:id:MAntoinette:20190108222220j:plain

 

あと、キャメルコートのバージョンで、中にGジャンをレイヤリングしてもいいかもしれません。今度やってみようと思います。

 

 

ってな感じで、シンプルコーデも小物使いで色々楽しめます。

 

そんなこんなのうちに、眠っていた頭も回転し始めました。「今日も頑張ろうっと」と思った単純な私でありました。

 

 

 

今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。