アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち34 ペールピンクで春色コーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今日もよりみち。

 

ペールピンクを軸にした春色コーデ。

 

 f:id:MAntoinette:20190306051658j:plain

f:id:MAntoinette:20190306051621j:plain

f:id:MAntoinette:20190306051505j:plain

コート    Dholic  

ブラウス   GU

パンツ    23区

靴           Odette e Odile

バッグ    Furla

 

GUの ペールピンクのブラウスにライトベージュのパンツを合わせ、ショートトレンチを羽織りました。

 

バッグもブラウスに合わせてピンクに。

 

ピンクピンクで甘くなりすぎないように、ベルトと靴は濃いめのグレージュで バランスをとりました。

 

まだまだ朝晩寒いので、インナーに着こんで、さらにベージュのウルトラライトダウンコンパクトのベストを重ねました(最初の画像です)。このベスト、軽くて、丸首にもVネックにもなる2wayで便利です。さらにストールも持ちました。

 

春夏はペールトーンがトレンドですが、私の場合、ブルーやグリーンのペールカラーを着ると、何か寝巻のようになってしまうのです。

 

どうしようかと思っていたら、意外にペールピンクが いけるということに気づきました。

 

今まで、ピンクなんてキャラクター的に似合わないと思ってほとんど着なかったのですが、色々とやってみるものですね。新しいことに気づきました。トレンドさまさまです。

 

  

本日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。