アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード2「レオパード柄」1er Arrondissementのスカート

皆さま、こんばんは。

 

訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

幸いです。

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

いきさつはこちら  

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

   

 

ここらで今年のメイントレンド、

レオパード柄に挑戦することに。

 

 

今、巷ではレオパード旋風が

吹き荒れているそう。

 

 

50代のレオパード柄

悩ましい。

 

またもやリサーチ。

 

 

Elle Japon さまによると、

今年のレオパード柄の特徴は’80sらしいなポップな

エッセンスが盛り込まれていること。

よって「マダムっぽくエレガントにならないよう、

くれぐれもご注意を。」とあります。

 

 

思いっきりマダムな年齢なんですが…。

 

 

また、他のファッションサイトによると、

大人世代は、レオパード柄

カジュアルに、かつ点で取り入れると

失敗しないそう。

 

 

なるほどなるほど。

「ポップ」は置いておくとして、

カジュアルにすればいいのね。

 

 

点で取り入れるのは

過去にやったことがあるので、

今回はスカートで挑戦

することにしました。

 

 

 

そこで、今日のコーデがこれ。

 

 f:id:MAntoinette:20181111125239j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181111125340j:plain

 ニット     URBAN RESEARCH Sonny Label

 スカート     1er  Arrondissement

 靴        GEOX  RESPIRA

 

 

スカートはおさえめな色調で、

柄をプリントではなく織りで表現しているもの。

生地も肉厚でしっかりしているので

安っぽくなりません。

 

 

ブランドのコーディネートでは、

黒のトップスにストラップのヒールを

合わせていましたが、それだと

ドレッシーになりすぎるので

ベージュニットでカジュアルダウン。

 

 

レースアップブーツでハードな

テーストをプラス。 

 

 

そして、 少しだけきれいめな要素を

取り入れる為バッグだけドレッシーな

ものに。

 

 

このバッグはCreemaで手に入れたもの。

 f:id:MAntoinette:20181113221049j:plain

 

Creemaは12万人を超えるクリエイター

が制作したアクセサリーや小物などを直接

購入できるサイト。

クリエイターの方と直接コンタクトできる

ので、場合によっては希望のデザインや

サイズにしてもらえることも。

家具や雑貨も充実していて

愛用しています。

 

 

バッグの甘いリボンディテールをスタッズが

中和して、かわいくなりすぎず、

ハードなブーツと うまく調和しているかと。

 

 

 

この格好で友人と外出しましたが

とりあえずはひかれずにすんだ模様(汗)

 

 

同じスカートでほかのコーデも

色々考えてみようと思います。

 

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。 

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい。

 よい夢を。

 

毎日の更新の励みになります。

こちらを押していただけると

嬉しいです。