アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち2 トーナルなコーデ MACPHEEのニットとBeauty&Youthのパンツ

皆さま、こんばんは。

 

訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもしていただければ

嬉しいです。

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつはこちら

 

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

  

 

 

柄物が続いたので、

今日はトーナルなコーディネートに。

 

今日のコーデ。

 

 

 f:id:MAntoinette:20181109100407j:plain

  

f:id:MAntoinette:20181105061416j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181109100038j:plain

 ニットが白っぽく映っていますが、本当はもっと

 グレーです。

 

 

ニット MACPHEE

パンツ Beauty & Youth

靴   Odette et Odile

バッグ Charles & Keith

 

 

 

グレーのトーナルな上下に

ボルドーのバッグを差し色に。

シューズはブラウン系の

ポインテッドで。

 

 

シューズもボルドー系にしようかとも考えましたが、

スタイリストの山本あきこさん著

「暖かいのにおしゃれになれる」

によると、派手色のバッグの場合、

差し色のサンドイッチ

(バッグと靴の色を合わせること)

はしてはいけないそう。

 

頑張っておしゃれしてる感が

でてしまうそうです。

 

 

おしゃれにはさりげなさが

必要なのね。

色々と難しい。

 

 

バッグのCharles&Keithは最近知ったブランド。

ネットをブラウジングしていて

見つけました。

 

このバッグに一目ぼれし、

即買いしてしまってから、

色々調べてみることに。

 

f:id:MAntoinette:20181109143225j:plain

  

 シンガポール発の

レディースシューズとバッグの

低価格SPAブランド。

価格帯はZARAと同じくらいでしょうか。

 

 

低価格なので、もちろん合皮。

全然知りませんでしたが、2013年に

鳴り物入りで日本上陸したものの、

早くも3年後に店舗閉鎖、ECのみで

事業継続することになったそう。

 

本革高級志向の顧客のニーズに

合わなかったらしいです。

 

 

そこでサイトを除いてみましたが、

 

悪くないと思います。

 

 

エレガント中心。

トレンドも取り入れていて、

日本上陸した時のデザインよりよく

なっている気がします。(秋冬だからかしらん?)

(と、思ったら4月に新たなイメージで

再進出し、11月にダイバーシティ東京プラザ

東京1号店がオープンしていました。)

 

 

よく見るとちょっと変わったデザインも

ありますが、選んで買えば、トレンドを

小物で取り入れたいときに使えそう。

 

 

もちろん、50代ともなれば、本革の

高級ブランドバッグを複数とっかえひっかえし、

小娘とは格が違うのよ、ほほほと

高笑いしたいところですが、

そうはいかないのが現実。

 

 

財政が許さん。

 

 

あとは、耐久性と履き心地がどうか。

それは使ってみて

来年以降も使えるか考えようと思っています。

  

 今日は以上です。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

それでは、皆さま おやすみなさい。

よい夢を。 

 

毎日の更新の励みになります。

こちらを押していただけると嬉しいです。