アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド10 URBAN RESEARCH DOORSのペンシルスカートでセットアップ風コーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回は、セットアップ(風)に挑戦。

 

今季はセットアップが花盛り。ジャケットスーツではなく、ブラウスとスカートやパンツの組み合わせ。

 

ベージュや黒、ホワイトなどのベーシックな色のシンプルなものから、ミントグリーンやピンクなどの旬で華やかな色合い、インパクトのある柄や、袖や襟のディテールに凝ったデザインのものなど百花繚乱。

 

派手な柄物のセットアップは即モードな雰囲気を醸し出してくれそうですが、来年は難しそう。よって、トレンド真っただ中のデザインは入手せず、ありものでセットアップ風にしてみました。

 

f:id:MAntoinette:20190405092921j:plain

f:id:MAntoinette:20190405093000j:plain

f:id:MAntoinette:20190405093036j:plain

アウター  SLOBE IENA

シャツ   UNITED ARROWS

スカート  URBAN RESEARCH DOORS

靴     Odette et Odile

バッグ   aquagirl

  

今季は、ニューテーラリングの流れもあり、シャツが旬。

 

スカートはプリーツスカートやフレアースカートが主流ですが、個人的にはペンシルスカートも気になるアイテム。

 

ハイウエストのものを選べば、細見え、足長効果もあるし、シャツと合わせると、きちんとしていながら、ソフトな雰囲気も出せて、今季らしいテーストにできそう。

 

そこで、UNITED ARROWSの麻のシャツとURBAN RESEARCHのコットンのスカートを合わせセットアップ風にしてみました。

 

色はベージュのワントーンで今季風に。

 

アウターは、カジュアルなパーカーを合わせてはずしてみました。

 

ピアスのみ濃いめのブラウンで ポイントに。

f:id:MAntoinette:20190405120531j:plain

 

このスタイルにチャンキーヒールのサンダルを合わあせてみてもいいかも。もすこしモードな雰囲気が出せそうです。(早くサンダル履きたいな)

 

しかし、最近のコーデを眺めてみると、アースカラーのワントーンばっかり並んでいますね。

 

ちょっと平坦になってきた。もう少し暖かくなってきたら、ベースカラーに柄物や、今季のトレンドカラーを合わせるコーデにも挑戦していきたいと思います。

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。