アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード10「シルバー」LAURA DIMAGGIOのシルバーバッグ

皆さま こんばんは。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

読者登録ありがとうございます。

ほんとうに嬉しいです。

励みになります。

 

 

昨日はPCがトラブって

意識が朦朧としてきたので

 

 

寝ました。

 

はい。軟弱者です。すみません。

毎日更新するって本当に

大変なことですね。

欠かさず更新している方は

すごいです。尊敬します。

 

 

さて、今日はシルバーに挑戦。

 

 いつものようにリサーチ。

 

 

確かに2018年秋冬のランウェイには

フューチャーリスティックなシルバーの

コート、スカート、ドレスをまとった

モデルさんが闊歩しています。

 

 

 Vogue UKの表現を借りると

2050年の女性が着こなしているであろう

SF調のルックス。

  

 

うーん、さすがの私もパーティーにでるので

もなければ、このルックスは難しい。

(というかパーティーでも無理)

 

 

ということで、いつものように

点で取り入れることに。

 

 

今日のコーデはこれ。

 

f:id:MAntoinette:20181116171519j:plain

  

f:id:MAntoinette:20181116170716j:plain

 ニット  Antiqua

 パンツ  URBAN RESEARCH DOORS

 靴    Odette e Odile

 バッグ       LAURA DIMAGGIO

 

 

画像だと分かりにくいのですが、

LAURA DIMAGGIOのバッグは

ハンドルの部分がシャンパンゴールド

で、そこがアクセントになっています。

 

シルバーのバッグを合わせるというと

ブラックのコーデを考えがちですが、

それだとドレッシーになりすぎるので、

日常に落とし込む為に、ベージュに

合わせ、色をブレンドさせてみました。

 

 

シルバーのバッグにシルバーの靴で

トレンドを強調。

 

 

おい、おい。

派手色のバッグの場合、バッグと靴のサンドイッチ

(色を合わせること)をすると

頑張っておしゃれしてる感がでてしまうんじゃ

なかったのかい?と自分につっこみ。

(その話はこちら) 

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

いえ、いいんです。

今季のトレンドを身にまとっているのですから

頑張っておしゃれしてる感全開でいいんです。

 

 

さりげないおしゃれの日と

トレンディな迫力満点な

日があっても良いかと。

 

それもまたファッションの醍醐味。 

 

 

なお、ピアスもシルバーにすると

あまりにも統一しすぎるので、

ピアスは全く関係の無い色に。

 f:id:MAntoinette:20181116214705j:plain

 

一応ゴールドがバッグのハンドルの色

とマッチしているし、この色の方が、

ピアスが映える気がします。

 

 

 今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを

押していただけると嬉しいです。