アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード10「シルバー」 オールブラックコーデに合わせてみる

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回はシルバーに挑戦。

 

LAURA DIMAGGIOのシルバーバッグで過去2回コーデしましたが、今回は、オールブラックのコーデに合わせてみました。

  

前回のコーデ。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190111172416j:plain  

f:id:MAntoinette:20190111105736j:plain  

f:id:MAntoinette:20190111105803j:plain 

f:id:MAntoinette:20190111105850j:plain

コート   Journal Standard

ジャケット Theory

ニット   無印良品

パンツ   Beauty & Youth

ブーツ   AFFRANCHIE SLOBE

 

タートルニットとベロアのジャケットに、しなやかでとろみのある落ち感と適度に光沢のあるワイドパンツを合わせ、オールブラックのセオリー通り、素材感の違いで変化を出してみました。

 

ジャケットをあまり着ないので、しばらく眠っていたTheoryのベロアジャケットですが、今季はテーラードがトレンドということもあって(オーバーサイズがメインではありますが)結構出番が回ってくるようになりました。

 

黒一色だとやはり重たくなるので、ジャケットのボタンをはずし、ベルトのゴールドバックルがちらりと見えるようにしてポイントに。

 

さらに、バッグのゴールドハンドルとベルトのバックル、ゴールドのフープピアスでつながりをだしてみました。

 

コートとエコファーのティペットはグレーにしてバッグとコーデ。

 

黒を着ると沈んだ感じになってしまう気がして、しばらくネイビーをベーシックカラーにしていましたが、ここにきてまた黒の出番が多くなってきました。

 

素材や小物で工夫すると、まだまだいけそうかなと思い始めた今日この頃です。

  

 

今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。