アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード20「ツイード」 FRAMeWORKのツイードをセットアップで

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

 

今回は、ツイードにチャレンジ。

 

 

昨今では、ツイードというと、ジャケットをデニムや無地のスカート、

テーパードパンツに合わせる着崩したスタイルが主流ですね。

 

 

私も前回はキーワード「アノラック」の時にツイードのスカートを

合わせてミックスコーデにしました。

 

 

前回のコーデはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

 

が、今回は、ドレスアップしたかったのであえてセットアップで。

 

 

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20181220122222j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181220122306j:plain

  

 f:id:MAntoinette:20181220143554j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181220122526j:plain

コート     TATRAS/BRUNA

セットアップ  FRAMeWORK

靴       AFFRANCHIE SLOBE

バッグ                  Charles & Keith

 

 

FRAMeWORKのツイードのセットアップはネイビーにゴールドのテーピング

が施してあるヴィンテージ感ある一着。

 

 

またもやウエストはゴムなのでらくちん。

 

 

ただスカートの長さがいまいち中途半端なので、ウエストで履いて

すこし長めに着ています。

 

 

ツイードのセットアップにさらにTATRASのブラウンの

エコファーコートを合わせてラグジュアリーな雰囲気を出してみました。

このエコファーコートは柔らかくソフトな風合いで、本物と見まがうほど。

インナーにダウン90%が入っているので軽くて暖かいです。

 

 

タートルのニット(黒に見えますがネイビーです)とレースアップブーツで、

きもちテーストミックスを入れてみました。

 

 

画像が暗くてニットとコートの色がまじりあい、

首まわりが詰まった感じに見えますが、

ネイビーのニットとブラウンのコートなので、色の違いで

実際はもっとすっきり見えます。

 

 

バッグはチェーンバッグを合わせることも考えたのですが、

それだとまんまなんちゃってシャネルになってしまい、

本物じゃない哀愁が漂ってしまうのでやめました(哀)

 

 

全体的にど迫力のコーデになりましたが。

 

 
とかく日本では、ファッションにおいても
シンプル、清楚、さりげなさ が重要視されていて、
それが 日本の良さでもあるのですが、
たまには50代の迫力を全面に出す着こなしをしてもよいかと。
 
 
年齢を重ね、多くの経験をして、 数々の修羅場を乗り越えてきたわけですから。
酸いも甘いも嚙み分ける、大人の 迫力をちょこっと出してみても
いいのではないかと。
御年69歳のアナ・ウィンターのように。
もちろん、米版Vogueの編集長というバックグラウンド
あってこそのど迫力ですが。

 

エコファーを着たので、エコファー事情の続きを書きたかったのですが、

長くなりすぎてしまうので、また次回に。

 

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。