アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード1「テーラリング」 オールブラックに赤を合わせる

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回はJournal Standardのミドル丈コートで「テーラリング」に挑戦。

 

このコート、今季らしくかなりのオーバーサイズ。この場合、ボトムスはスリムにまとめるのが得策とだんだん学んできました。

 

そこで昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190125052820j:plain

f:id:MAntoinette:20190125052913j:plain

コート    Journal Standard relume

ニット    antiqua

バッグ    Charles & Keith

ブーツ    AFFRANCHIE SLOBE 

 

インは再びのオールブラック。

 

前日のコーデと逆にantiquaのニットでトップスにボリュームを置いて、ボトムスをスリムにしました。

 

パンツはブランド名が書いていなくてどこのか分からなくなってしまったのですが、昨年、ネットで購入したプチプラの美脚パンツ。ウエストゴムでストレスなく履けます。

 

コートはブラウンのグレンチェックなので、黒の強さをすこし和らげてくれますが、やはり、全体的に暗いのでワンポイントに赤いバッグを持ちました。

 

オールブラックの時はなにかしら工夫して平坦にならないようにしています。

 

バッグだけだとつまらないので、ピアスも赤に。

 

f:id:MAntoinette:20190125054923j:plain

 

コートがビッグサイズなので、コントラストで足が実際より細く見える気がします。

コーデってほんとに目の錯覚効果大事なんですね。日々勉強になります。

 

さて、そろそろ春物が欲しくなってくる時期。

しかし、しかしじっと我慢。トレンドがもう少しはっきりしてから、そして、秋冬のまとめと反省をして無駄な買い物をしないようにじっくり準備してから…。と自分にいいきかせる今日この頃です。

 

 

今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。