アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち19 50代のスニーカーコーデに挑戦

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回はよりみち。

 

本ブログを始めてから初めてのスニーカーコーデに挑戦。

 

私はスニーカーについては全く無知。

長年ヒールばかり履いてきたこともあって、どんなスニーカーがおしゃれなのかさっぱり分からないのです。実際のところ皆同じに見える。

 

もちろん持っていますよ。持っていますが、雑誌やネットなどでみてメジャーそうなものを適当に買っているだけ。コーデなんて全くの初心者。

 

しかし、しかしですよ、腰のこともあり、今後、スニーカーのお世話になることが増えていくのではないかと思った訳で。

 

ここいらでスニーカーコーデのトレーニングをしておくのが得策だと突然思い立ったのです。

 

スニーカーってすごく奥が深そうで、こだわる人は徹底的にこだわるアイテムなので、ちょっとやそっとの練習では身につかなそう。今から地道に鍛錬を重ねておこうという試みです。

 

そこで休日のご近所お出かけコーデで練習してみました。

 

それが、これ。

 f:id:MAntoinette:20190125172927j:plain

f:id:MAntoinette:20190125174030j:plain

コート    Journal Standard relume

ニット    ユニクロ

デニム    ユニクロ

バッグ    DRES

スニーカー  adidas

 

白いスニーカーを持っているので、これを使ってグレーのカシミヤニットにデニムというフツーのコーデを白をポイントに格上げしようという作戦。さらにPコートでスポーティーになりすぎず大人っぽく。

 

よく雑誌でも冬のコーデを白いスニーカーをポイントにして変化をつけるというのが載っているし、ここのところ暗めのコーデが多かったのですこし明るめのものにチャレンジしてみようと。

 

ちなみに、スニーカーコーデのポイントをネットでググると出てきました!

初心者なおかつ大人がスニーカーコーデにトライする為の注意事項をまとめると、

1.最初は黒やグレーなどベーシックで合わせやすい色を選ぶ。派手な色は上級者向き。

2.丈の長いボトムスと合わせる。

3.レディライクなアイテムを合わせる。

4.足首を見せる

5.靴下は見せない。

 

ということでした。

うーん部分的にはクリアーできていますが、3と4ができてませんね。だからすこしやぼったいのでしょうか。

 

ちなみに、ちょっと白ばっかり目立ちすぎかしらん、と思ってもうひとつやってみたのが下の画像。でもこれはなんか中途半端な気がして結局最初のコーデに。

 f:id:MAntoinette:20190125173045j:plain

 

うーん、難しや、スニーカーコーデ。

 

でもめげずにこれから何回も挑戦する所存であります。

  

 

今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。