アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち23 久しぶりにブラウスのシンプルコーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今日もよりみち。

 

昨日は、暖かかったので、久しぶりにニットではなくブラウスのコーデをしたくなりました。

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190207215056j:plain

f:id:MAntoinette:20190207215129j:plain

コート    SLOBE IENA

ブラウス   GU

パンツ    Beauty & Youth    

靴      Odette e Odile

バッグ    aqua girl 

 

ブラウスはGUのキーネックフロントタックブラウス。ネックラインが綺麗で胸空きもちょうどよく、太くて短い私の首も少しばかり華奢に見えます。

 

ただこれ、前だけインして後ろは外に出すデザイン。フロントにタックが入ってかなりたっぷりしており、後ろ見ごろが長くなってます。パンツがワイドでハイライズだともっさりしてしまって、うまくいきません。

 

今回は無理やり全部インしてしまいましたが、すこしたるみが出ちゃう感じ。ほかのパンツでも試してみようと思っていますが、うまく本来の着方ができるかちょっと心配。

 

たっぷりめに出来ているので、もしかしたらSの方がすっきり着られたかもしれませんが、その場合肩幅が…。悩ましい。

 

でも前日と同じパンツなのにこっちの方がすっきり足長に見えるのは、やはりウエストラインを出したからだと。ワイドパンツの場合、こういう着方の方が良いのかも、とまた自撮りをしながら学ぶのでした。

 

比較したものがこれ。 

f:id:MAntoinette:20190207215056j:plainf:id:MAntoinette:20190206141025j:plain

  

全体がシンプルなので何かポイントを入れたくなってしまうのが、私の性分。

ピアスはグリーンが綺麗な大振りのものを付けました。

f:id:MAntoinette:20190130092603j:plain

 

 

さて、余談ですが、ブログを始めて良かったことのひとつ。

ブログを始めてから他の方のブログを拝見する機会が格段に増え、知らなかったブランドやサイトを沢山知ることが出来て、ワードローブの幅が広がったこと。

 

山のようにあるブランドやショッピングサイト。

 

めんどくさがりの私は、気に入ったブランドやサイトがあるとそればかり追ってしまい、新規開拓を怠ってしまいがち。所有する服のタイプが激しく偏ってしまうのですが、ずいぶんと視野が広がりました。

 

GUも若い人向けのブランドと認識していて、今まで見たこともありませんでしたが、結構使えるということを発見(いまさら)。えー、これすごく私好みだ!というブランドにも出会うことが出来、情報量が今までと桁違いに増えました。

 

いやあ、いくつになっても新しいことってやってみるもんですね。

 

  

今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。