アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード18「プリーツスカート」 URBAN RESEARCH Sonny Labelのグリーンスカート

皆さま こんばんは。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

今日は、プリーツスカートに挑戦。

 

 

プリーツスカートといえばトレンド

というよりも、年齢問わず、誰でも

ワードローブに一枚はあってもいい

ベーシックなアイテム。

 

 

どうやら、今季のトレンドは

着こなしにポイントがあるようです。

 

 

Vogue UKによると

パンツや、ごつめのクリーパー(厚底ラバーソールシューズ)

と合わせたり、もこもこのトップスに

ビッグネックレスと合わせるなど、

今季のプリーツスカートは

エッジィに着こなすのが正解。

してはいけないのは繊細なブラウスと合わせること

だそうです。

 

 つまり、やはりテイストミックスなんですね。

 

 

そこで今日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20181119145255j:plain

 

 f:id:MAntoinette:20181119145113j:plain

ニット           URBAN RESEARCH DOORS

スカート       URBAN RESEARCH Sonny Label

ジャケット URBAN RESEARCH

靴                  SLOBE

 

 

 

何か、URBAN RESEARCH祭りに

なってしまいました。

  

ブルゾンはリバーシブルで裏は

ボアになっていますが、

好きなグリーンとネイビーの

組み合わせにしたくて

ネイビーを選びました。

  

ブランドのコーデではスニーカーを合わせて

いましたが、やはりそれだと

若者チックになってしまうので

少し大人な雰囲気にする為に

足元はレースアップブーツに。

 

バランスを考えて

ヒールのあるものを。

 

ピアスは控えめに

ゴールドの小ぶりなものを合わせました。

 

ただ、後から画像を見て思ったのですが、

ブルゾンにボリュームがあるので、

インナーはハイネックではなく、

襟ぐりが広い薄手のものの

方がすっきりしたかな

と反省。

 

あとはチャンキーなネックレスが

あれば、より今季らしさが出せたかと。

 

ファッションは試行錯誤の連続ですね。

 

反省は次に生かしたいと思います。

 

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

それでは、おやすみなさい。

よい夢を。

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。