アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち31  ちょっと辛口なブラック&ホワイトコーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今日もよりみち。

 

ちょっとスパイスを効かせたブラック&ホワイトのコーデ。

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190227221249j:plain

f:id:MAntoinette:20190227221331j:plain

f:id:MAntoinette:20190227221404j:plain

コート    ユニクロ  

ニット         Style Deli

パンツ    23区

靴           Odette e Odile

 

黒いニットとコートに白いパンツを合わせて。靴はパテントで素材感の違いをだしました。

 

コートはユニクロのダブルフェイスコート。ジャージー素材、反裏仕立てですっきり軽く、トレンチより少し厚手なので春コートとしてちょうどいい感じです。

 

ゴールド好きな私ですが、このコーデにはシルバーが合う気がして、プチプラのダメージ加工風ショルダーバッグを合わせ、辛口なテーストにしてみました。

 

このバッグ、他にブラック、シルバー、ホワイトなどがあったのですが、ついついダメージ風を選んでしまう私。どうしてもエッジを効かせないと気が済まない性分です。

 

ピアスも私にしては珍しくシルバーに。

f:id:MAntoinette:20190228055600j:plain

 

こうしてみると、私はぱきっとした色合いの方が似合う気がします(ベージュ系除いて)。

 

春夏のトレンド、ペールトーンのブルー、グリーン、イエローなどはちょっと難しかも。 特に今季来そうなグリーン、イエロー系は、はっきりした色合いでトライしようかと思っています。

 

オレンジも注目色として挙げられていますが、まだ春物の中にはそれほど見かけませんね。これからかしら。

 

本日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。