アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド4  スカーフプリントのシャツで華やぎコーデ

皆さま こんにちは。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

本日も引き続きスカーフ柄に挑戦。 

 

今季のスカーフプリントは、秋冬から続くヴィンテージトレンドの流れを受けて、オリエンタルムード漂う柄が特徴。

 

さまざま柄をパッチワークしたり、ウエアからバッグ、ヘアアクセサリーまでスカーフプリントでマッチさせたりするルックスが登場しています。

 

いつも、ベージュ、グレー、ネイビーなどベーシックカラーばかり着ているので、たまには明るい色合いを着てみたいと思い、スカーフプリントのシャツでコーデしてみました。

 

 f:id:MAntoinette:20190317055703j:plain

f:id:MAntoinette:20190317055739j:plain

f:id:MAntoinette:20190317055810j:plain

コート  Ungrid

シャツ  Zara

デニム  GU

靴    Odette e Odile

バッグ  Maison Vincent

 

Zaraのスカーフプリントのシャツは、オリエンタルタッチのパッチワークでかなり派手派手しい柄。それをデニムの青とトレンチのベージュで中和してみました。

 

チェーンバッグでエレガントさをプラス。

 

ピアスはシンプルなゴールドのフープタイプを合わせました。

 

やはり顔まわりに明るい色がくると、顔写りが良いし、ぱっと華やぎますね。たまにはいいかも。

 

派手な柄のシャツですが、トレンチとバッグの効果でストリートっぽくなく大人の雰囲気でまとまったかと思います。

 

ただ、コートを脱げば、シャツ一枚な訳で、onには向かないコーデかな。

 

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。