アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド9 Zaraのシャツでサファリテーストに挑戦

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回は、春夏のトレンドのひとつ、サファリスタイル。

 

ローレン・ハットンや、映画『愛と哀しみの果て』のメリル・ストリープのイメージ。

 

コットンやリネンなどのナチュラル素材、シックだけどリラックスした雰囲気を醸し出すアースカラーのサファリシャツやジャケットで、エフォートレスでエレガントなスタイルに仕上げるのが今季風。

 

Elle Japonでは、サファリシャツにショートパンツを合わせるルックスを提案していましたが、いや、さすがにそれは無理。

 

そこで、以前もコーデしたGUのリブナローミディスカートで挑戦してみました。

 f:id:MAntoinette:20190404064530j:plain

f:id:MAntoinette:20190404064605j:plain

f:id:MAntoinette:20190404064659j:plain

コート     Ungrid

シャツ   Zara

スカート  GU

靴     Odette et Odile

バッグ   aquagirl

  

ZaraのライトベージュのサファリシャツにGUのスカートを合わせました。

 

ベルトをハイウエストで締めて、カジュアルなサファリシャツを女性らしいシルエットに。

 

適当なサファリっぽいベルトが無かったので、大昔に買ったTheoryの太めのメッシュベルトを選びました。このベルト、リバーシブルで裏は白になっています。

 

白と迷ったのですが、締め色としてブラウンの側にしました。

 

ピアスはブラウンの大振りのものを。

f:id:MAntoinette:20190331074330j:plain

 

ボトムスをリブニットのスカートにしたことで、ちょっとはエフォートレスな感じが出たかな。

 

残念なのは靴とバッグ。いまいちサファリ風ではない。まだ早いけどヒールサンダルとかだと恰好良かったかも(履けないけど)。バッグももっとカジュアルな方が良かったかな。

 

細部まで コーデするのって大変。これでいいや、じゃダメなのね。

 

結構根気がいる作業です。ファッションは好きでコーデするのも楽しいけど、性格的には向いて無いのかも、と思ったりもします。

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。