アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S よりみち7 Lavish Gateのスプリングニットとデニムのコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回もよりみち。

 

スプリングニットを使った暖かかった日曜日のコーデです。

f:id:MAntoinette:20190409054220j:plain

f:id:MAntoinette:20190409054253j:plain

ニット   Lavish Gate

デニム   ユニクロ

靴     Zara

バッグ   Lavish Gate

  

オフホワイトの厚手のニットにライトブルーのデニムを合わせました。

 

足元は前日と同じべっ甲柄のサンダル。どこも絞っていないストンとしたしかも厚手のニットの場合、底上げしないとなんかバランスが悪いので。

 

バッグはベージュのショルダーバッグを斜め掛けに。

 

私は体格が良いので、斜め掛けをすると、肉に食い込む(苦笑)感じになるのであまりしないのですが、厚手のニットなら大丈夫かなと思ってやってみました。こうすると着こなしのポイントになりますね。

 

日中近場をまわるだけの日だったので羽織り物はなしで。

 

ピアスはデニムと合わせてブルーのフープタイプを。

f:id:MAntoinette:20190409055505j:plain

 

なんだか早くも初夏の雰囲気を漂わせていますが、いいんです。シーズン先取りするのがファッションなんです。

 

さて、今シーズン、ワイドデニムもきています。

このニットに合わせたらどんな感じかと思って着てみたのがこちら。

 f:id:MAntoinette:20190409055755j:plain

 

…。やっぱりトップスにボリュームがある場合はボトムスはスリムの方がすっきりします。いい加減学べよ私!

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。