アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S よりみち6 Zaraのボタニカル柄のブラウスとベイカーパンツのコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回はよりみち。 

 

しばらくアースカラーのワントーンコーデが続いたので、今回は、柄物を合わせるコーデですこし変化をつけてみました。

 

f:id:MAntoinette:20190408105122j:plain

f:id:MAntoinette:20190408105201j:plain

シャツ   ZARA

スカート  URBAN RESEARCH

靴     ZARA

バッグ   Lavish Gate

 

シックなボタニカルプリントのシャツとカーキのベイカーパンツを合わせ、ブラウンのメッシュベルトを締め色に。

 

足元は、週末日中大分暖かかったので、早く履きたかったサンダルを思い切って合わせてみました。

 

べっ甲柄の安定感のあるチャンキーヒール。ストラップも太めなので、今の時期でも違和感なくいけそうかな。

 

Zaraの靴の良いところは、大きいサイズが豊富ということ。今履いているのは日本サイズにすると25.3㎝!24.5㎝までしかない靴が多い中で、足デカさんとしてはとても助かる品揃えなのです。

 

ネックレスは昔買ったChan Luuの天然石を使ったナチュラルなものを合わせて、ボタニカル柄とテーストをマッチさせました。

f:id:MAntoinette:20190408110955j:plain

 

さて、このコーデに羽織り物はどうするか?

 

いつも悩むところですが、今回、2パターン試してみました。

 

まずは、一枚目の画像GAPのGジャン。

 

この歳になると、Gジャンってどうなのかなと躊躇する気持ちもありますよね。

 

私の場合、綺麗目のスカートにGジャンとスニーカーという若者の定番コーデにするとやはりちょっと違和感でてしまうのですが、そこらへんを避けて、大人っぽいシルエットと色合いでコーデすれば、まだいけるかなと思っています。

 

次に、2枚目の画像、ユニクロのパーカー。

 

今季のトレンドからいえば、アースカラーのこちらなのですが、並べてみるとGジャンの方がジャケットの細身のシルエットとブルーとのコントラストですっきり見えるし、色合いとしても綺麗かも。

 

まあ、なんでもトレンドを追っていれば良いわけではなくて、しっかり自分の体形と相談することも大事だなと思った今回でした。

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。