アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/Sトレンド24 ユニクロ リネンブレンドブラウスでトレンドのグリーンコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回はトレンドのグリーンに再挑戦。

 

前回はブライトグリーンを選びましたが、今回はちょっと渋めの色合で。

 

前回のコーデはこちら。

 www.fashionchallenge-50s.com

 

 

 今回のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190617105011j:plain

f:id:MAntoinette:20190617105029j:plain

シャツ    ユニクロ

カーディガン Natural Beauty Basic

スカート     23区

靴        ZARA

バッグ      Lavish Gate

 

ユニクロのリネンブレンドブラウスにネイビーのデニムペンシルスカートを合わせました。カーディガンもネイビーで、またまたネイビーアンドグリーンの組み合わせです。

 

ブラウスがふんわり広がっているタイプなのでボトムスはスリムに。自分には一番合うシルエット。

 

ピアスはブラウスに合わせてグリーンの大振りタイプを。

f:id:MAntoinette:20190617105935j:plain

 

ブラウスの色が抑えめなので、色を揃えてもそれほどやりすぎ感はないかと。

 

バッグとサンダルはブラウン系の締め色に。

 

さて、私は、ノースリーブはあんまり着ません。腕に自信がないのです。

二の腕がたくましいのはもう諦めるとして(ダイエットして痩せても二の腕だけはたくましい…(哀))、やはり一番年齢が出る部分、そう、ひじがなんとなく気になってしまうのですよね。

 

ここだけは、トレーニングしてもどうしようもない部分。多分個人差があると思うのですが、私の場合はここに一番年齢が刻み込まれているのです。

 

そこで、ノースリーブを着るときには、羽織り物を肩掛けすることが多いのですが、今回のブラウスのようなシルエットは肩掛けしてしまうと形の良さがでない。そこで、写真のように、肩に巻きます。それもひじのあたりまで軽くカバーできるように。

 

そうすると腕がむき出しにならず、自分的には安心感が。

 

まあ猛暑になってくれば、そうも言ってられない時もあり、時と場合と気分にもよりますが。

 

歳とってくると色々考えなきゃいけないことが増えますね。

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。