アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち20 ブラックデニムをonに着る

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今日はよりみち。

 

前日色で遊んだので、今回はブラック&ホワイトでシンプルにいってみました。

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190130125329j:plain

f:id:MAntoinette:20190130124433j:plain

f:id:MAntoinette:20190130124526j:plain

コート    GU

ニット    URBAN RESEARCH Sonny Label

デニム    ユニクロ

ブーツ    AFFRANCHIE SLOBE 

 

Mila Owenのキャメルのロングコートが思いのほか気に入ったので、ショート丈も欲しくて探していたのですが、セール時期ということもあってなかなか無い中見つけたGUのコート。お値段にしてはしっかり出来ていて、気軽に着れそうです。

 

白いニットにブラックデニムのシンプルコーデとキャメルの組み合わせが、きちんと感を出してくれ、カジュアルなデニムもonの着こなしに。

 

さらに、ヒールのブーツとチェーンバッグでエレガントさを足してみました。

 

最初の画像は、ニットの袖を隠したもので、2枚目以降は袖をだしてみたもの。袖を出した方が白のアクセントが効いているかなと思い、出すことにしました。たったそれだけでも感じが変わります。

 

めんどくさがりでアバウトな性格の私。細かい作業は苦手なのですが、ファッションは細部までのこだわりが大事なのですよね。頑張りたいと思います。

  

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。