アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/Sトレンド21 Mila Owenのマウンテンパーカーで雨の日コーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回は遅ればせながら、先日の雨脚の強かった日のコーデ。

 

トレンドのオレンジをちょこっとだけ効かせてみました。

 

f:id:MAntoinette:20190613061523j:plain

f:id:MAntoinette:20190613061549j:plain

アウター  Mila Owen

シャツ   ユニクロ

スカート  23区

靴     madras Walk

バッグ   Khaju

 

オリーブ色のリネンシャツにネイビーのデニムスカートを合わせ、ベージュのマウンテンパーカーを羽織りました。

 

パーカーがたっぷり目なので、ボトムスはスリムなペンシルスカート。

このスカート、大人っぽく着られるのは良いのですが、丈が私的にはちょっと微妙。足が太く、短く見える長さで終わっているのです。

 

よって、裾が濡れるのがいやな雨が強い日か、ヒールを履くときしか着ません。

 

マウンテンパーカーは、オレンジ色のジッパーがポイント。このオレンジを引き立たせるために、シャツは暗めのオリーブ色。

 

パーカーを脱ぐとこんな感じ。

f:id:MAntoinette:20190613062734j:plain

 

グレーのレギンスに、ブーツはグレージュの短めタイプ。以前はHunterのロングブーツを履いていたのですが、ちょっと重くて、もうダメ。

 

ピアスはパーカーのオレンジに合わせてクリアタイプのものを。

f:id:MAntoinette:20190613092757j:plain

 

 

さて、シャツの裾の処理ですが、一部ではもう終わったと囁かれている前だけIN。私はまだやっています。

 

スカートがそこそこスリムなタイプでストレッチが効いているので、ヒップラインが気になるのですよね。50代があんまりフィットしたラインもいかがなものかと…。そんな時便利なのです。

 

f:id:MAntoinette:20190613063037j:plain

 

個人的には廃れるのではなく、なんでもかんでも前だけINという時期が終わって、その時のコーデによってうまく使えるひとつの定番として残ってほしい着こなしです。

 

  

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。