アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド16 サンシャイン・シェイド

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回はサンシャイン・シェイド。

Harper's Bazaar誌によると、サンシャイン・シェイド(温かみのある錆びたような赤茶色)は今年のトレンドカラー。2018年夏、テラコッタ色に投資した人は、2019年の夏も引き続きその恩恵を享受できるそうです。(やった!)ヴァレンティノのサンシャイン・シェイドのトップスとサンバーントオレンジ(日に焼けたようなオレンジ)のスカートの組み合わせがとっても素敵です。

 

  

 そこで、サンシャイン・シェイドのグラデーションに挑戦しました。

  

 今回のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190524064846j:plain

f:id:MAntoinette:20190524064936j:plain

シャツ    ユニクロ

スカート   nano universe

サンダル   EMOZIONI  

バッグ    Mila Owen

 

 

かすれたようなネイビーカラーのカットソーに昨年(だったと思う)の麻・レーヨンのマキシスカートを合わせ、ダークオレンジのリネンシャツを軽く羽織りました。

 

ネイビーとテラコッタの組み合わせは、大草直子さんの影響で多用している大好きなコンビネーション。両者引き立て合う夏らしい組み合わせだと思います。

 

ユニクロのシャツはイネスのリネンVネックブラウス。ダークオレンジという色ですが、オレンジというよりは、ブラウンに近いような色合い。

 

シャツとスカートの色が微妙に違うところにニュアンスが出せたかと思います。

 

スカートはきもちスリット入りなので抜け感が出せて重宝。あまり深いスリットは歳柄ちょっとまずいですが、このくらいなら、涼しげで良いかと。

  

ネックレスは現在ヘビロテ中のChan Luuのもの。

f:id:MAntoinette:20190517172453j:plain

 

バッグはトレンドのビッグトート。くたっとしたシルエットがリラックス感を出してくれて今の気分にぴったり。

 

 ビッグトートを使った前回のコーデはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

 

サンダルはウエアと合わせてブラウンのレザーサンダルを。

 

ピアスは珍しくなし。Chan Luuのネックレスと合わせられそうなものがなかなか見つからないので。

 

 

しかし、5月から夏日でなんかリゾートにいるようですね。プールサイドでカクテル片手に昼寝したい気分です。 

南の島にでも移住して毎日そんな生活をすることに憧れますが、そうなったらなったで退屈するんでしょうね。

いや~でも1週間くらいビーチでごろごろしたい!!

 

  

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。