アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/Sトレンド23 トレンドのイエローで明るい色に挑戦

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

 

私はもともとモード系のクールでかっこいい着こなしが好きだったこともあり、暗い色の服ばかり選びがち。

 

でも、顔色はくすみ、輪郭はぼやけ、疲れも溜まりがちな50代。せっかくイエローがトレンドなのだから、夏だし、明るい色を着てはつらつとした感じをだしても良いのでは?

 

ということで、今回はトレンドのイエローに再挑戦。

 

f:id:MAntoinette:20190615084112j:plain

f:id:MAntoinette:20190615084136j:plain

シャツ   ユニクロ

スカート  FRAY I.D

靴     ZARA

バッグ   CONTROL FREAK

 

ユニクロのプレミアムリネンシャツにフレアーマキシスカートを合わせました。

 

思い切り夏っぽくしたかったので、インナーにはミントグリーンのカットソー。トップスが派手色なので、スカートはベージュで抑え気味に。

 

バッグとサンダルは夏の日差しに映えるゴールドできらきらと。

 

アクセサリーはChan Luuのクリアクオーツのネックレス。

 

ネックレスの主張が強いので、ピアスはクリアタイプのプチタイプで。

 

f:id:MAntoinette:20190616062042j:plain

 

明るい色使いに慣れていない私が、恐る恐るも派手色に挑戦するのに夏はもってこいの季節。そんなに浮かないだろうし。

 

頑張って色々トライしたいと思います。

 

ちなみに、前回のイエローコーデはこちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

FRAY I.Dのマキシスカートを使ったコーデはこちらです。

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。