アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/Sトレンド20  ベージュのワントーンコーデと白

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回はベージュのワントーンに白を効かせたコーデ。

 

 

f:id:MAntoinette:20190608151439j:plain

f:id:MAntoinette:20190608151509j:plain

シャツ   GU

スカート  FRAY I.D

靴     Paolo bove

バッグ   UNITED ARROWS

 

ベージュのリネンブレンドスキッパーシャツにフレアーのマキシスカートを合わせました。

 

スカートはマチがランダムに入っていて立体的な作り。ふんわりとしていて、動くと流れが綺麗。大好きなフィットアンドフレアーのシルエットです。

 

ベージュのワントーンなので、ぼやけてしまわないように白をポイントにしました。

 

大草直子さんが、以前、「白はひかり」とおっしゃっていたのを見て、以来、意識して白を差し色にするように。

 

今回も、顔まわりに白いカーディガンを持ってきて、「ひかり」の効果を期待。

 

バッグも白にしてポイントに。

 

アクセサリーは、バッグの取っ手のブラウンに合わせ、夏らしいクリアタイプのものを合わせました。

 

f:id:MAntoinette:20190609154327j:plain

 

靴はベージュのストラップサンダル。

足の甲をカバーしてくれるので、歩きやすく、生足が気になる時も重宝です。

 

でも、あれですね、最近、カーディガンを肩にかけるコーデってあまり見ませんよね。ちょっと古い感じがする気もしますが、荷物が多いのがいやな私としては、便利な着こなしなので、時々やっています。

 

エストINした方がすっきりしたと思うのですが、何となくリラックス感を出したくてOUTに。この何となくというところに、ちょっと疲れがたまっているから楽したいという体の声が反映されている気が。

 

もうひとつ反省点は、ベージュのマキシスカートはすでにプチプラで持っているのに、シルエットに惹かれて結局このスカートを買ってしまったこと。

 

すぐプチプラに飛びつくのはいい加減にして、プチプラダメとはいいませんが、計画的に補充しなければいけませんね。

  

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。