アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド15 ベージュのワントーンコーデにゴールドを合わせる

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回は久しぶりのベージュのワントーンコーデ。

 

ベージュ、ブラウンなどのニュートラルカラーのワントーンコーデが今季のトレンド。

すでに何回かトライしていますが、今回は春夏らしい明るいベージュでやってみました。 

 

以前のものはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

 今回のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190521150629j:plain

f:id:MAntoinette:20190521150701j:plain

ニット    MACPHEE

スカート   URBAN RESEARCH

サンダル   ZARA  

バッグ    viola d'oro

 

ホワイトのカットソーに、大昔に購入したMACAPHEEのリネンカーディガンを合わせ、1,2シーズン前のエクリュのAラインスカートとコーデしました。

 

バッグはゴールドのテーピングのかごタイプ、足元はゴールドのストラップサンダルで。

 

画像だと見えにくいのですが、カーディガンの一番上のボタンがゴールドにラインストーンが入ったものなので、バッグ、サンダルとリンクしています。

 

全体的に淡い色合いなので、ピアスは締め色をと思い、ブラウンのものを合わせました。

 

f:id:MAntoinette:20190522121546j:plain

 

ペールベージュにゴールドが映えて…と思っていたのですが、後から画像を見てみるとなんとなく、平坦で中途半端な感じ。

 

もう少し、ゴールドの面積があった方が良かったかな。

 

ピアスをゴールドだけのビッグタイプにするか、もしくは手のあたりが寂しいので、ゴールドのバングルなんぞあったらイメージに近かったかもしれません。

 

どうも、バングルはじゃまっけな感じがして持っていなかったのですが、夏コーデには必要なアイテムかも。

 

Chan Luuあたりで物色しようかと。

 

こうしてどんどんアイテムが増えていっちゃう訳でして。

まあ、ファッションは趣味のようなものなので、この分野の断捨離はちと難しいかな、私には…。

  

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。