アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド12 今季のメイントレンド、パイソン柄のバッグのコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

さて、柄物トレンドはヒョウからヘビへ!

春夏の本命トレンドはパイソン柄で確定だそうであります。

 

ランウェイにはパイソン柄のジャケット、パンツ、スカートなどが登場。色もブラウンやベージュだけでなくビビッドカラーやネオンカラーのものまで様々。

ファッショニスタたちはこぞって、パイソン柄のウエア(セットアップというツワモノも!)を身に着けていますが、普通人である私には、ちょっとヘビ柄のウエアを着る勇気は無い。

 

今季限りの可能性は大いにあるし、やはりバッグやシューズ、アクセサリーなどリーズナブルなものを点で取り入れるのが無難。でも本命トレンドだけあって1点投入で即旬顔にしてくれる便利アイテムでもあるのです。

 

  そこで今回のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190514111606j:plain

f:id:MAntoinette:20190514144716j:plain

カットソー  DoCLASSE

シャツドレス GU

サンダル   ZARA  

バッグ    Lavish Gate

  

白いカットソーに黒い細身のパンツを合わせ、リネンのシャツドレスを羽織りました。

 (パンツは数シーズン前ネットで購入したプチプラなのですが、ブランド名が書いて無くて分からなくなってしまいました…)

 

パイソン柄のバッグは、小ぶりのショルダーが沢山でていますが、大人っぽくしたかったので、あえてノットバッグを選びました。これは、サイドにジッパーがついていて、そこから出し入れするタイプ。ノットの部分は縫い付けてあります。

 

パイソン柄だと迫力出すぎでは?とちょっと引いてしまう感もありますが、大人っぽいシンプルなコーデに合わせればスパイスとしてちょうど良く、特に淡い色合いにぴったりはまります。

 

DoCLASSEのT-シャツは、前身ごろが二重に仕立ててあって透け感がなく、首元にステッチが無いエレガントなデザインなので、綺麗目コーデの時に大活躍。

 

ネックラインが6種類あり、それぞれ、袖丈が3種類から選べるというバリエーションの豊富さが魅力。

 

浅いネックラインが似合わず、いつも襟空きの深いものを探すのに苦労する私にとってはありがたい品揃えです。気に入って、白、黒、ベージュを買いました。(2点以上のまとめ買いで1点あたり1000円オフ!)

 

ピアスはパイソン柄に合わせてシルバーのものを。

f:id:MAntoinette:20190514143223j:plain

 

足元はブラックサンダル。画像だと分かりにくいのですが、ヒールの上の部分に細いシルバーのラインが入っていて、ピアスとリンクさせてます。

 

ちょっと残念なのは、シャツドレスが薄いので下のT-シャツのラインが透けて見えてること。もう少し厚手の方が良かったか…。

 

 

さて、余談ですが、ここ1か月、忙しいさなか家族が次々と風邪で倒れ自分も倒れるというしっちゃかめっちゃかな中、まあ色々ありまして。

そこであらためて思ったこと。

 

日々のニュースを見ていても思うのですが、人生いつ何が起こるか分からない、常に一寸先は闇。かつ、人生とはプロセスな訳で。イライラしたり、先のことで不安になっていたりして時間を過ごすのはもったいない。毎日機嫌よく、楽しく過ごして、先のことばかり考えず、今を大事にするのが肝心だなとしみじみ思ったところです。

 

毎日機嫌よくすごそっと。

 

  

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。