アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S よりみち2  woadblueのデニムマキシスカートのコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回はよりみち。

 

暖かくなってくるとスカートが履きたくなりますよね。

 

自然と春夏はワードローブのスカート比率が高くなります。

 

トレンドキーワードにミニスカートがあるとはいえ、今季も、基本、ミモレ丈やマキシ丈など長め丈メインの流れは続くよう。ミニどころか膝丈も卒業した私としては、安心のトレンドです。

 

今回はマキシ丈のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190325213027j:plain

f:id:MAntoinette:20190325213118j:plain

ジャケット nano universe

ニット     URBAN RESEARCH Sonny Label

スカート    woadblue

靴       Odette e Odile

バッグ     lavish gate

 

オフホワイトのニットに、デニムのマキシスカートを合わせてカーキのジャケットを羽織りました。

 

IENAのwoadblue別注スカートはお気に入りの一着。

 

エストからヒップラインにかけてフィットしていて、そこから裾にかけて広がっているデザイン。ヘムラインがバックにかけて長くなったディテールで、動くとスカートの流れがとてもきれいに見えます。

  

バッグはベージュでニットとリンクさせ、コーデに明るさをプラス。

 

ピアスはウッド調の大振りのもので春夏のトレンドを取り入れて。

f:id:MAntoinette:20190326050829j:plain

 

さて、ネイビー好きで、ネイビーのアイテムわんさか持っている私は、ネイビーのパーカーも羽織ってみました。それが下の画像。

  f:id:MAntoinette:20190325213429j:plain

 

ネイビーも悪くないのですが、比べてみると、アウターがカーキになるだけで、明るくなるし、アースカラーを足すことでより今季風になる感じがします。

 

今季的には、カーキかな。 

 

でもネイビーもいっぱい持っているしな。どう着こなすか頭を悩ませる日々であります。

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。