アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド6 Beauty & Youthのサーキュラースカートでアースカラーのコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

 

今回もトレンドのアースカラーのグラデーションコーデ。

f:id:MAntoinette:20190322172514j:plain

f:id:MAntoinette:20190322172559j:plain

パーカー SLOBE IENA

ニット  URBAN RESEARCH Sonny Label

スカート Beauty & Youth

靴    Odette e Odile

バッグ  aqua girl

 

カーキがかったベージュのニットに2,3年前に買ったサテン素材のサーキュラースカートを合わせました。

 

このお嬢様っぽいスカート、結構ボリュームがあり、だんだん私的にはきついというか、可愛くなりすぎな感じになってきたので、落とし気味にして(ウエストゴムなので)長めに履いています。

 

さらにパーカーで少しはずして。

 

靴はいつものグレージュのフラットシューズ。グレージュは合わせやすくて使い勝手が良いです。一番出番が多いかも。

 

バッグもグレージュで靴とリンク。

 

色のグラデーションとサテン地を使った素材感の違いでフラットにならないようにしました。

 

ピアスもベージュ系で。 

f:id:MAntoinette:20190323053952j:plain

 

さて、人間歳をとると、その人となりが外見に滲みでてくるといいますが、私の場合、どうやらそれは当てはまらないようで。 

 

本当は人一倍小心者で、乙女チックなところがあり、お酒もちょっとしか飲めないのに、人からは、男前で、ものごとに動じず、泰然と構えている豪快な酒豪に見られることが多いのです。

 

いわゆるあねごキャラですね。

 

歳をとってそれがますます加速してきたような。

 

それもこれも背が高く骨太でガタイが良いのが原因かと。声も低いし。ますます低くなってきたし。

 

そんな私があまり可愛らしい恰好をすると、全然似合わない。お嬢様風な着こなしもここいらへんが限界。

 

でもたまに着たくなる、このサーキュラースカート。憧れの可愛らしいキャラにファッションでちょっと近づいてみたい。そんな気分の日なのでした。

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。