アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち26 デニムオンデニムのスカートコーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回もよりみち。

 

難しいけど、時々発作的にやりたくなるデニムオンデニムのコーデ。今回はスカートでコーデしてみました。

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190220213539j:plain

f:id:MAntoinette:20190220213615j:plain

アウター    URBAN RESEARCH Sonny Label

シャツ  ZARA

スカート Mila Owen

靴    Odette e Odile

バッグ  Lavish Gate

 

明るいブルーのダンガリーシャツにダークブルーのスカートを合わせ、ネイビーのマウンテンパーカーを羽織って、ワントーンコーデに。

 

バッグはベージュにしてポイントにしました。

 

足元はグレーのレギンスにグレージュのフラットシューズで抜け感を。

 

ちなみに、前回のデニムオンデニムのコーデはこちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

Elle Japonさまによると、春夏のトレンドにブリーチデニムがあるそう。インパクトの強いケミカルウオッシュから程よいウオッシュ加工でヴィンテージ感をだしたものまで様々なものが出ています。

 

ユニクロUでもアイスブルーのデニムジャケットが大人気で完売状態ですね。

 

しかし、いくらトレンドを追っているとはいえ、今の私にブリーチデニムはちょっと厳しい。まんま90年代の人になってしまいそう。

 

大人しく普通のデニムでいきたいと思います。

 

 

本日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。