アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち1 50代はベルトで締める!

 皆さま、こんばんは。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつはこちら  

 

 

 

 

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

 

  

 

 

毎日トレンディな恰好をしていても

息がきれるので

時々寄り道しながら進んでいこうと思います。

 

 

さて、昨今、今さらながらベルトの

重要性に目覚めました。

 

 

ラフでルーズな着こなしが

好きだったこともあり、

今まで、ベルトをほとんど

しませんでした。

 

 

しかし、ここにきて、

年を取って緩んだ体形と

なんとなくぼやけてきた輪郭を

ベルトがきゅっと引き締めてくれることに

気付いたのです。

 

そこで、今日のコーデはこれ。

 

f:id:MAntoinette:20181102090702j:plain

ニット  Antiqua

パンツ  URBAN RESEARCH DOORS

シューズ    Odette et Odile

 

Antiquaは好きなブランド。

値段もこなれているし、

シルエットに凝っていて

ルーズな雰囲気を好む私にぴったりのブランド。

気に入ると色違いで購入し、

シーズンで着倒すことが多いです。

 

ベルトでコーデを引き締めると、

ワイドでワーク感の高い

このベイカーパンツも

どこかエレガントな

雰囲気を醸し出す(はず)

 

そこにレディライクなバッグと

ゴールドのフープピアス、

(見えませんが…)

ベージュのストールで

さらに甘さを足してみました。

 

 f:id:MAntoinette:20181104063547j:plain

 

 f:id:MAntoinette:20181104061012j:plain

 

 

ベルトを日ごろから

使いこなしている方からすれば

何を今さらというところだと思いますが、

私にとっては

新たな発見だったのです。

 

 

 

  

それでは、皆さま おやすみなさい。

良い夢を。