アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード9「スカーフ柄」 ADAM ET ROPE'のスカーフ柄バッグ 

皆さま、こんばんは

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

幸いです。

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつはこちら 
 

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

 

 

 

 

昨夜は、うっかり寝落ちして

更新できませんでした。

一生の不覚。

50を過ぎると夜更かしもきつくなってきますね。

とほほ。

 

 

さて、そろそろ本腰を入れようと、

今年の特徴的トレンド

スカーフ柄に挑戦してみたいと思います。

 

 

私はスカーフを巻かない、

もとい、巻けません。

なぜなら、首が太く短く、いかり肩で、

スカーフを巻くと首が無くなってしまうのです。

 

 

エルメス風のスカーフをさらっと巻いた

エレガントでリッチな

着こなしにどんなに憧れたことか。

首を長くすることは

無理なので、永遠にかなわぬ夢。

 

(バッグに巻いてみるという手もありますが、

めんどくさがりの私にはそういう小技は

向いていない。)

 

 

そこに現れたのがこのスカーフ柄のバッグ。

エルメス(風)のスカーフを身にまとうという

アラフィフの切ない願いをを叶えてくれる

まさに救世主(?)なのです。

 

 

そこで、今日のコーデはこれ。

 

 f:id:MAntoinette:20181109114153j:plain

 

  f:id:MAntoinette:20181109113947j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181105131551j:plain

ニット  URBAN RESEARCH Sonny Label

デニム    ユニクロ

靴           Charles & Keith

バッグ ADAM ET ROPE'

 

 

ADAM ET ROPE'のバッグは

ちゃんと中が二つに分かれていて

以外(?)に使いやすいです。

 

 

バッグに派手な柄が入っているので、

服はシンプルにまとめてみました。

バッグの柄と金具に合わせて

ゴールドの小ぶりなピアスをしています。

 

 

今回はカジュアルですが、

クラシックな装いにもチャレンジできそう。

 

 

 

今季トレンドのこのスカーフ、

グランマ・スカーフというそうです。

VOGUE UKによると、

トイプードルを連れてリュクサンブール庭園を

散歩しているおばあちゃんが

首に巻いているような

レトロなスカーフとのこと。

 

 

このスカーフをターバンの様に

頭に巻きつけて着こなすセレブも。

 

これ、どこかで見たような…。

 

 

そう、「まちこ巻き」。

 

 

歴史、いや、ファッションはめぐるとは

よく言ったものです。

 

 

今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。 

 

  

 

それでは、おやすみなさい。

よい夢を。