アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち27  ショートトレンチでワントーンコーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今日もよりみち。

 

っていうか、せっかちで、飽きっぽい私はもう秋冬には飽き飽きしていて、 今さらトレンドキーワードでもないだろうという心境なのです。

 

そろそろ秋冬トレンドに挑戦しまくったまとめをしなければと思いつつ、すでに心は春夏へ飛んでいる今日この頃。(でも春夏どうするかまだ決めてない)

 

そんな日のコーデです。

f:id:MAntoinette:20190221212515j:plain

f:id:MAntoinette:20190221212553j:plain

コート  Dholic

ニット  antiqua  

パンツ  FRAMeWORK

靴    Odette e Odile

バッグ  Milos

 

オフホワイトのハイネックのニットに、ベージュのパンツを合わせ、ベージュのショートトレンチを羽織って、またまたワントーンコーデ。

 

ワントーンコーデはなんとなくぼやけた感じになりがちなので、ベルトで全体を引き締めつつ、ベルトのバックル、バッグの金具、ピアスのゴールドを繋げて統一感を出してみました。

 

靴は前日と同じグレージュのフラットシューズ。

 

このトレンチとパンツ、一見セットアップのように見えますが、ブランドも違えば、素材も違うのです。それなのに、色が完璧にマッチしている。こんなこともあるのですね。

 

でも、ほんとは少し違っていてグラデーションになってた方がよかったかも。

 

 

しかし、中に色々仕込んでいるとはいえ、ショートトレンチでは朝晩やはりちと寒い。

でも、もう秋冬の重たい服は着たくないんだよ~。ということで、「ファッションとは耐えることなのだ」と独り言ちるやせ我慢のおばさんは近々風邪をひくかもしれません。

 

しばらく更新がなかったら、寝込んでると思ってください。

 

 

本日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。