アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード2「カラーチェック」 イエナのネイビーニットとPLSTのチェックパンツ

 皆さま、こんばんは。

 

訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

幸いです。

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつはこちら
 fashionchallenge-50s.hatenablog.com

  

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

 

 

 

 

  

今日もチェックに挑戦。

 

最近、ネイビーとグリーンの組み合わせに凝っています。

 

配色としても美しいし、

着こなしにちょっとした品を

与えてくれる(と思う)。

 

 

そこで、今日のコーデ。

 f:id:MAntoinette:20181101030422j:plain

バッグの向きが逆だ(汗)

 

 ニット IENA

 パンツ PLST

 靴   Charles & Keith 

 バッグ    Maison Vincent

 

 

パンツは大昔に買ったPLSTの

ベーシックなブラックウォッチ。

ベーシックだからこそ

色々な組み合わせが可能。

 

足元はブルーグリーンのリボン付ローファー。

絶妙な色合いが気に入って購入したもの。

 f:id:MAntoinette:20181105164956j:plain

 

やはり今季のトレンド、チェーンバッグを

合わせて大人な雰囲気をプラス。

(まあ十分大人だからあたりまえか。)

 

 

これにベージュのストールでも良いのですが、

さらに、さらに, 今季しかできない

チェック オン チェックに

トライしてみました。

それが、こちら。

 

 

 f:id:MAntoinette:20181102174106j:plain

f:id:MAntoinette:20181104062212j:plain

 

 

パンツのチェックが大人しめなので

そんなに悪目立ちしてないとは

思うのですが。

 

うーん、どうでしょ。

 

 

 

でも、チェックは同系色じゃない方が

今年風なのかしらん?

靴はリボン付きじゃなく

シンプルなローファーの方が

良かったかしら?

と後から色々考えたのでした。

 

 

今日は以上です。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

それでは、皆さま おやすみなさい。

また明日。