アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち5 いい靴を履くと気分も上がる Jimmy Chooのエンジニアブーツ

 皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

昨日はまたもや寝てしまいました。

毎日の更新が目標なのに、

もう3日もとばしてしまった

とほほな私です。

 

ということで、昨日のよりみちコーデを

アップします。

 

カラーコーデが続いたので、

久しぶりにオールブラックのコーデに

してみました。

  

 f:id:MAntoinette:20181121055750j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181121055908j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181121060117j:plain

ニット  無印良品

デニム   ユニクロ

ロングカーディガン Antiqua

靴                Jimmy Choo

スヌード     Journal Standard

 

これは、昔雑誌で見たコーデを

参考にしたもの。

 

 黒一色のコーデを

ファースヌードの差し色で

やわらげています。

 

このスヌードは裏がニットになっており、

あまり見ない形でお気に入りです。

 

f:id:MAntoinette:20181121094523j:plain

 

バッグはBUYMAで購入した

ヘンリーベンデルのもの。

(懐かしや。昔、チョコレート色のストライプ

はやりましたね。皆持ってました。)

 

バッグと靴をブラウンと相性のいい

ゴールドの金具で統一。

 

さて、私はピンヒールを履かない、もとい、履けません。

ピンヒールどころか、ヒールは

レースアップブーツ一足しか持っていません。

辛気臭い話で恐縮ですが、

40代に腰を痛めて以来、腰痛持ちになってしまい

ヒールを履くとてきめんなのです。

 

このジミー  チューのブーツは

その時、もう二度とヒールは履けないのね

というとほほな気持ちを

慰める為えいやっと買ってしまったもの。

 

他のアイテム全てを飲み込んで

あまりある程のいいお値段です。

 

でも、やはりそれだけのことはあります。

やはりいい靴履くと

コーデ全体を格上げしてくれるし、

気分もあがります。

 

若くてぴちぴちしてる(死語)

女の子がプチプライスを着こなすと

可愛いが、年取った女が安物を着ると

貧相に見える。

いい物を身にまとうべき。

という考えがあります。

 

が、そうはいかないのです。

 

何度も言いいますが、

 

 

財政が許さん。

 

 

その解決策が一点投資。

そしてその効果が一番高いのが

靴だと思います。

よく言われていることでは

ありますが。

 

 

それでは、皆さま よい一日を

お過ごしください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。