アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード5「アノラック」FRAMeWORKのツイードスカート

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

昨日のコーデを翌朝アップする。

へんなブログですが、

軟弱者の私には合っているかもと

思い始めました。

しばらくはこのパターンで行くかも

しれません。 

 

さて、大分寒くなってきました。

 

アノラックも着る機会が

少なくなりそうなので、

ここでもう一度挑戦。

 

前回、次はもっと攻めて

よりドレッシーなもので

と書いたのでやってみました。

 

 前回のコーデはこちら

www.fashionchallenge-50s.com

 

気の置けない友人と

合うときだから

出来るコーデです。

  

f:id:MAntoinette:20181125222903j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181125221056j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181125155418j:plain

 (時間が無かったので、そばにあった

 脚立に座ってとりました。

 ほとんどやけくそ。)

 

   アノラック  Traditional Weatherwear

   ニット    無印良品

   スカート   FRAMeWORK

   靴                      SLOBE

   バッグ               Balenciaga

 

カジュアルなアノラックと

エレガントなツイードスカート

のテーストミックス。

 

靴は、前回はごつめの

レースアップブーツでしたが、

今回はスカートがよりドレッシーなので

そちらに合わせてヒールのレースアップ

ブーツにしました。

 

バッグは大昔に買ったBalenciaga.

ここで少しハードなテーストを

プラス。

 

ネックレスはボリュームのある

コットンパールを合わせてみましたが、

ちょっと浮くのでやめました。

黒かダスティーゴールドの

ネックレスがあればうまく

コーデできたかも。

 

ちょっとやりすぎ感

ありのコーデかな。

もうちょっとこなれたものが

出来なかったかなと

反省。

 

しかし、あれですね。

来ていただく方を飽きさせない

ようにということと、服の雰囲気を出したい為に

立ったり座ったり色々やってみますが、

難しいですね。

バッグがあさっての方向を向いていたり、

見せたいポイントが全然出てなかったり。

試行錯誤の毎日です。

 

 

それでは、よい一日を

お過ごしください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければこちらを

押していただけると嬉しいです。