アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち6 Spick & Spanのハイウエストスカートは足長、細見え効果あり!   

皆さま おはようございます。

 

訪問いただきありがとうございます。 

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

トレンドキーワードが続いて

息切れしてきたので、

ここでちょっと一休み。

  

昨日は、ネイビーとテラコッタのコーデ

にしました

 

 f:id:MAntoinette:20181126171510j:plain

 

 f:id:MAntoinette:20181126200621j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181126175012j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181126175044j:plain

(ニットのネイビーがいまいちでていませんが)

ニット    無印良品

スカート        Spick & Span

ジャケット    URBAN RESEARCH Sonny Label

靴                   Jimmy Choo

バッグ            Charles & Keith

 

  

ネイビー&テラコッタ

好きなスタイリストの一人

大草直子さんが、大分前ですが、

最愛カラーとして紹介していた組み合わせ。

 

とてもすてきで、以来まねして

よく使ってます。

 

特にネイビーはシーズン問わず

頻繁に使う色です。

 

黒だと何となくぱっとしなかったり、

どうしても沈んでしまいがちな50代。

黒の代わりのベーシックカラーとして

便利に活用しています。

お勧めです。

 

Spick & Spanのスカートは

ハイウエストでスリムなシルエット。

実際より足が長く、体形が細く見える

…気がする。

フラットシューズがほとんど

の私にはとてもありがたい。

(ヒールで底上げできないのは

なかなか苦しいものが…)

 

細身ですが、ストレッチが効いているので

動きやすく、これは良い買い物をしたかと。

 

コーデに明るい色を入れると気分も

浮きたちますね。

 

週明けのまったり気分を

あげてくれるコーデです。

 

今日は以上です。

 

よい一日をお過ごしください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければこちらを押していただけると

嬉しいです。