アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード16「ビッグイヤリング」 モスグリーンとテラコッタの組み合わせ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回は「ビッグイヤリング」に挑戦。

 

 今季いくつか大振りのピアスを購入しましたが、そのうちのひとつがこれ。

 f:id:MAntoinette:20190130092603j:plain

このピアスに合わせた服装をしたいと思い立ち、コーデしてみました。

  

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190130071614j:plain

f:id:MAntoinette:20190130073041j:plain

f:id:MAntoinette:20190130075801j:plain

コート    SLOBE IENA

ニット    無印良品

スカート   Spick & Span

ブーツ    Paciello 

 

ピアスのグリーンに合わせモスグリーンのニットを選び、ちょっと変わった色合わせにトライしてみたくてテラコッタのスカートをコーデしました。

 

意外な色合わせですが、結構シックにマッチします。

 

スカートは足長細見え効果の高いSpick & Spanのハイウエストスカート。でもちょっときつい。少し太りました(汗)正月のまったりがまだ響いています。

 

ピアスはCreemaでグリーンの色合いとアンティーク調のテーストが気に入って購入したもの。Creemaはしっかりした作りの素敵なアクセサリーがリーズナブルな値段で手に入るのでよく使っています。これは3,240円でした。

 

コートの前を閉じると少し寂しい感じがしたので、エコファーのスヌードを足しました。

 

ただひとつ、コートの丈が…。

あと少し長ければスカート丈とマッチするのですが、ちょっとバランスが悪いですね。でも、この色合わせにはベージュが合うと思いこのコートにしました。

 

年齢とともに長めのスカートが増えてきたので、来年はベージュのロングコートが必要かなと思っています。早速来年必要なものリストに追加。

 

ブログを始めて真剣にコーデを考えるようになり、必要なアイテムがクリアーになってきました。来年はもう少し充実したコーデが出来るかな。

 

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。