アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド18 テラコッタとネイビーを合わせる

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回はテラコッタとネイビーのコーデ。

以前も書きましたが、好きな組み合わせです。

 

 そこで今回のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190526145506j:plain

f:id:MAntoinette:20190526145534j:plain

f:id:MAntoinette:20190526150454j:plain

ニット    Natural Beauty Basic

パンツ    NOBLE

サンダル   ZARA  

バッグ    LAUGOA

 

ネイビーのアンサンブルニットとテラコッタの、一見スカートの様に見えるパンツを合わせました。(2番目の画像が分かりやすいです)

 

足さばきが良くて動きやすく気に入っています。

 

ピアスはブルーゴールドのもの。ダークなコーデにブルーが映えるのでその効果を最大限に生かす為、アクセサリーはこれだけ。

 

f:id:MAntoinette:20190527142120j:plain

 

バッグは、レッド、ブルー、ライトグリーンのストライプが入ったかごバッグをチョイス。ウエアがおとなしめなので、ここで少し遊んでみました。

 

マルチカラーのバッグは地味目のコーデにスパイスを足してくれるので、ひとつあると便利です。

 

私は、もともとモード系というか、尖った、エッジのある、かっこいい系のファッションが好きでした。

 

でも、例えば、どんなにかっこよくても、ダメージデニムとかロックTとか、今季で言えばブリーチデニム、タイダイなんかはやはり厳しくなってきました。

 

そこで、少々エレガント系に移行しつつもどこかはずして、エッジィなロック魂を残したいと思うように。

 

愛読しているファッションブログに、好みも年齢に応じてバージョンアップが必要と書いてあるのを見まして、まさにそれ!わが意を得たり!と手を打ったのであります。

 

なかなか難しくはあるのですが、そんな方向で日夜努力しています。

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。