アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード2「レオパード柄」Antiquaのレザージャケットとのコーデ

皆さま、こんにちは。

 

訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

幸いです。

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

いきさつはこちら  

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

今日は寝坊して、アップが遅くなって

しまいました。

相変わらず軟弱者ぶりを発揮しています。

 

さて、今回は今季のビッグトレンド

レオパード柄に1er  Arrondissementのスカート

でしつこく挑戦。

 

前回書いた通り、Elle Japonさまによると、

今季のレオパード柄の特徴は’80sらしいなポップな

エッセンスが盛り込まれていること。

よってマダムっぽくエレガントにならないように

することがポイント。 

  

そこで、レザージャケットと

組み合わせてみることに。

 

前回のコーデはこちら。 www.fashionchallenge-50s.com

  

レザージャケットといえば、

スタイリストの大草直子さんが近著で

「挾間の時期もおしゃれに着られる

おすすめアイテム」としてライダースを

紹介されていまして、

 

とても恰好よい着こなしで

あこがれたのはいいのですが、

 

残念ながら私はライダースが

全然似合わないのです。

ガタイが良すぎて、まんま「ライダー」になって

しまい、「今日、ツーリングですか?いいですね!」

みたいなことに。とほほ。

 

そこで選んだのが、Antiquaの

シングルのレザージャケット。

 

昨日のコーデ。 

f:id:MAntoinette:20181205133233j:plain

 f:id:MAntoinette:20181205133323j:plain

ジャケット   Antiqua

ニット          Antiqua

スカート      1er  Arrondissement

靴                 AFFRANCHIE SLOBE

バッグ          Charles & Keith

 

Antiquaのレザージャケットは

ノーカラーの細身のものなので、

エレガントにすっきりと着こなせます。 

前立てでファスナーが隠れるので、

上品な雰囲気に。

 

ニットは暗い色にすると全体的にダークに

なりすぎるので明るめのベージュで。

 

それでも、レザーとレオパードでハードな

テースト寄りになってしまうので、

ヒールのレースアップブーツと

レディライクなバッグで

バランスをとってみました。

 

ピアスはゴールドのフープタイプで。

 

 今話題の骨格診断ではナチュラルだった私。

「関節や骨格がしっかりしている」とありますが、

全くその通り。骨太でガタイが良く、

初対面の人に、「何かスポーツやってます?」

と聞かれてしまう。

おっさんみたいにならないようにいつも

四苦八苦しています。

 

しかし、レオパード柄コーデは

あまり受けが良くないようで。

皆さんに恰好いい!

と思ってもらえるような

レオパードコーデ目指し頑張ります!

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

こちらを押していただけると

嬉しいです。