アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード11「ボリュームニット」 ユニクロ シガレットジーンズとのコーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

読者登録、スターをありがとうございます!

軟弱者ですぐへこたれそうになる私の

モチベーションアップのもとです!

 

さて、今回は「ボリュームニット」に再挑戦。

 

前回書いたニットの着こなしのトレンドは

ちょっとおいておいて、デニムと合わせシンプルに

休日のリラックスコーデにまとめました。

 

前回の記事はこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

昨日のコーデ。

 

f:id:MAntoinette:20181209094613j:plain

 f:id:MAntoinette:20181209094737j:plain

ニット  Ron Herman

デニム  ユニクロ シガレットジーンズ

ブーツ       aqua girl

バッグ       DRES

 

ニットの白に合わせてバッグも白に。

デニムはブルー、ブーツとストールもベージュにして

全体的に明るめのコーデにしました。

 

デニムはユニクロのシガレットジーンズ。

スリムフィットジーンズを愛用していましたが、

よくわからないのですが、無くなってしまったので、

こちらにシフト。

スリムフィットの時よりワンサイズ大きめにしています。

こうすると、ピタピタになりすぎず、ひざ下はストレート

なので50代にも十分対応できるかと。

 

ジーンズはベーシックアイテムと考え

プチプラで十分と思っています。

 

素材やシルエットにこだわった高いものはいくらでもありますが、

きりがないので。

ベーシックはプチプラで、ファッションアイテム

はもう少しグレードの高いブランドで、というのが

私のスタイルです。

ただ、シルエットが重要なボーイフレンドと、

色落ちが気に入ったグレーだけ、Red Cardを

持っています。

 

他にもベーシックアイテムのタートルネック

無印良品で。タートルの部分がいくら洗っても

へたってこないのが気に入って愛用しています。

 

暗いコーデになりがちな冬、

たまには白もいいですね。 

 

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。